※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間不信って治せますか?!メンヘラみたいな人間不信じゃなくてガチでリ…

人間不信って治せますか?!
メンヘラみたいな人間不信じゃなくて
ガチでリアルな人間不信です🏋🏻‍♀️


3年前、絶大に信頼していた上司から
もーーのすごい裏切り方をされてから
新しい人間関係を構築することに拒否感で😱

それまでは 誰とでも仲良くできるし
人間関係は大の得意だったのに
今は人のことを信じられません、、
仲良く話しかけてくださる支援センターのママさんや先生との他愛のない会話にすら、「でも裏ではこう思っているのでは??」って怖くなります🫣


でもこんな自分嫌で嫌で…
治せますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その人が裏切ったからと言って他の人が同じように裏切るとは限らないし、一人一人違いますよ😊

でも、あまり信じすぎないというか肩入れしすぎないというか、良い距離感で付き合うのも大切だと思います。

私が心から信頼できるのは夫と子供だけですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも旦那だけは信頼してます😭
    ママさん達と仲良くできたら嬉しいなと思う反面、関わることに頭が勝手に拒否反応を示すというか、これはもう治らないんですかね( ; ; )

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ものすごい裏切りにあったことは無いですが、

逆に支援センターの方や
ママ友でも
“絶対的に信頼する”って方が難しいです☹️

裏切られるかもとは思わないですけど、
この人は裏切らないはず!!とかって期待はしないです💧

誰でも裏では何か思ってるはずですけど
表で話さないなら別に害は無いじゃないですか☺

はじめてのママリ🔰だって
支援センターの方と他愛もない会話をしながら
「でも裏では…」なんて考えているんですから。

仲良くするのと
裏まで信用するのは
まっっったく別です。

裏まで信用しちゃう人の方が怖いです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支援センターの人を信頼したいわけではなく、裏まで信用したいとかも思っていません( ; ; )
    信頼したい!って初めから思いたいみたいに捉われてしまったならすみません。

    ただ、普通に今までみたいに あっけらかんと仲良くしたいだけで🥲
    それが出来ない、人と関わることが怖くなることに悩んでいます…。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっっったく別なことも分かっています。
    言葉足らずですみません💦、

    • 1時間前