※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの発達障害について不安なママがいます。情報収集で疲れており、1年以上悩んでいます。心配で頭がいっぱいです。

赤ちゃんの様子で、すぐ発達障害かなとか不安になってるママいませんか?
もう検索しつくしすぎて見るページがないくらい調べちゃいました💦
診断されない月齢なのにずっとこんな感じで...
あと1年以上こんなに病んでたら心が本当に壊れちゃうの分かるけど
絶対そうだって思って、その事で頭いっぱいです...

コメント

ままり

私も全く同じでなんかおかしいとすぐ発達障害ではないかと思って調べまくってました🥲
どこで相談しても大丈夫、様子見、この子の個性、みんなやってますよ!という言葉しか言われずずっとモヤモヤしていて今月療育センターに直々に発達相談をした際、療育が必要だと判断されました。
母親の勘って当たるんだなって思いました😂
やっぱ大丈夫じゃなかったんだと悲しかった反面認めてもらえてスッキリしている自分もいました🥲
うちの子もまだ診断されない年齢ですが療育で少し変わればなと思ってます。