※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友って本当うわべの付き合いじゃないですか?こんなママさんへの対応…

ママ友って本当うわべの付き合いじゃないですか?こんなママさんへの対応どうしてますか?
いい感じに話すようになったママさん初めは良かったけど最近時々反応がイラっとしてるの分かるくらい声色変わる時あります。
自慢やマウントでなく普通に私の子供のことについて言ったこととか、何気なく気になって相手のお子さんのことで聞いたこととか。全然プライバシーなこと聞いてなくて当たり障りない質問です。
それでも気に障るのか言い方?声のトーンが変わります。
嫌われてるかと思ったら普通に聞いてきたり話しかけてきたりするし意味わからないです。

話すのやめたいけど同じクラスです。
そういう態度取られてからこちらも嫌いになってしまいました。

コメント

ままり

ママ友じゃなくても、いますよね。
昔、同級生や同僚にいたなぁ。
そういう人とは、挨拶プラスこちらからの発言はしないに限ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去友人で1人いました!
    イライラするんで挨拶のみにします😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

話しかけるって勇気いることなのに、それだと絶対はなしかけないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってるというか癖のある人だと思います。
    体のラインわかる服着てきたりカッコつけてるような表情してるときがあってすごい勘違いしてそうです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格が良ければ品がいい服装なら何も思いません!

嫌なことされた人には癖のあるいい方になりそうですが、しょっぱなそれだと話さないですね!

• 31分前