※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
ココロ・悩み

小学一年生の娘が同級生と帰り道を一緒に歩いているが、同級生が1度だけ泣きながら帰宅し、その後話もしてくれない。見守るべきか相談中。

相談です.

今年入学し小学一年生のむすめ。
登校班で一緒になった同級生の子が
同じクラスになり、登下校一緒になることが多いです
我が家は学校から遠く、基本朝は学校近くまで送り
下校は家までの半分の距離のところで迎えです、
仕事もしており学童の日もあり。
相手は専業主婦で、幼稚園の子です。

あちらの親御さんとは挨拶程度の関係です、

木曜日に泣きながら1人で帰ってきて
よくよく話をきいたら一緒に帰ってくれなかったと。
その日に娘と遊んだらだめとお母さんに言われたから
と言われて話もしてくれず
今日も話はしていないそうです

特になにかしたというのもなく。

この場合は見守っていくべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず見守ります。
登校班があるのに車送迎オッケーなんですか?
登校班があるのに車送迎していたり、帰りも迎えに行ったりだと一緒に下校して途中でお迎え来たからバイバイとなるのは相手の親も一緒に帰るの考えると思います💦
遊んだらダメは本当かわかりませんし、登下校一緒になるだけで放課後遊ぶ関係でないなら様子見ます。

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

登校班というか、集合場所時間はありますがただ時間になれば出発するという感じで学年で誰がいてどこに住んでてとかはなくおおまかな感じでどの地区にもあります!その子は送迎夏から車で徒歩では今は行ってません!一年でクラスで遊ぶだけなんで様子見てみますありがとうございました💐

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

うーん🤔
一度、迎えに行ける日は学校まで行ってみてはどうですか?
男の子って言葉足らずで説明不足なときあるので。
「今日は一緒に帰らない(今日はお迎えだから一緒に帰らないよ)」
「今日は遊ばない(今日は通院、または習い事を始めたから娘ちゃんとは遊べないよ)」
とかの可能性は無いですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、男の子とは書いてなかったですね💦読み間違えましたすみません💦

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

ありがとうございます!下校は結局一緒で、同じ場所のところでみんな親が待ってるって感じなんで💦。学校でお母さんが遊んだらいかんから遊ばん言われたようで最初。今も話してないみたいな感じだったので、、ありがとうございました💐

• 15時間前