※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月女の子です。トイトレをしてなんとかおしっこは一日中トイレで…

3歳2ヶ月女の子です。
トイトレをして
なんとかおしっこは一日中トイレでしてくれるように。

ですが、うんちがトイレでできません。
なので、毎回うんちでそうとなったら
おむつに履き替えます。

入園までにうんちもできるようにならなければ
と焦っています💦

同じようだった方いますか?
どのようなことを行い、トイレでうんちができるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の子の時はオムツを履いたまま、トイレに座ってうんちする練習をしました!
うちの子の場合はもともと立っていきんでいたので座っていきむ感覚がつかめていなかったのと、トイレにうんちが落ちる感じが怖かったようなので、この練習が合ってました😊
ちなみに入園前にできるようにはなりましたが、園でうんちしたことほとんどなく、上の子は一回もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    その方法とても良さそうです!思いつきませんでした。
    早速試してみます。

そうなのですね!意外としないのかもしれないですね!

ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは2歳8ヶ月の時にいきなりなんの変哲もないパンツに変えてやりました。
結果、おしっこ3日程度、💩が手強かったのでおもちゃのパッケージ見せながら、これはトイレで💩ができたら開けようねぇーで効果絶大でした😊

結果2週間程度で全て完了できました。