※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食べ物を吐き出す問題に悩んでいます。最近急に始まり、食欲が落ちています。甘いものは食べるが、保育園で風邪をひいたりしていることもあり、心配しています。

1歳2ヶ月になったばかりの息子ですが、食べ物を吐き出すので困っています。
1歳をすぎたくらいから急に吐き出すようになりました。
最初の数口は調子よく食べるのに、途中から自分で口に手を入れて口の中の食べ物を手で掴んで床に投げます😭

1歳まではそんなこともなくすごく食欲旺盛でなんでもパクパク食べる子でした。
それが今では保育園のご飯も残す事があるようです。

バナナやヨーグルトなどの甘いものはパクパク食べます。

確かに、保育園に行き出してから風邪ひいたりが多くてできるだけ食べられるものをと甘いものを多めに食べさせてしまっていました。

周りでも1歳すぎてから吐き出す子ってあまり聞かなくて心配です。
これから直せるのでしょうか?

コメント

はれ

います!!同じくらいの月齢の時に口から出したり、投げたりしてました💦

理解してやっているので、反応しないのが一番のようです😌
無視し続けたら1週間くらいでやめました笑