※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女の子が欲しかったけど男の子でショックだったママさんいますか?性別な…

女の子が欲しかったけど男の子でショックだったママさんいますか?性別なんて別に気にしなくても自分の子ならなんでも可愛いって思えるとは思うのですが、やっぱり女の子が欲しかったって一生思うと思います。虫とかもニガテだし車や恐竜、〇〇レンジャー系のおもちゃが増えていくと思うと今から憂鬱です。

コメント

ゆり

二人目も女の子だと思い込んでいたら男の子で、それがわかった時正直なところちょっと「え!」って思いました🤣嫌とまではいかないけど、えー?!ほんとー?!って感じで。当時は考えられなかったけど、今となってはめちゃくちゃ可愛いです男の子🥺💦うちは戦隊モノは興味なくて、プラレールがいっぱいい溜まってます🤣

はじめてのママリ🔰

一人目男の子でしたが、女の子が良かったって正直思ってました😭
生まれたらもちろん可愛かったです!
でもやっぱり女の子諦められず2人目は産み分けして女の子でした!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も女の子だったら良いなーと思ってたら男の子で兄弟です😇
案外徐々に受け入れられていきますよ!

はじめてのママリ🔰

女の子だと思っていたので、男の子でショックでした。虫も大嫌いだし車にも恐竜にも興味がなかったです。

今では車も恐竜も名前に詳しくなり、パトカーを見かけるたびに息子よりテンションが上がります。虫は大嫌いで苦手なままですが、まあ息子が喜んでるならいいかと遠めに見ています。

息子が愛おしすぎて、息子の好きなもので溢れた家も息子が喜んでくれるなら最高だなと思います☺️

はるまま

1人目男の子→そっかぁ!
2人目男の子→えぇ!ガーン!
でしたが、これはこれで楽しいです。自分にはない視点や遊び方、見るものを経験できて世界が広がりました!
けど、それと女の子が欲しかった気持ちは別だったので、ゆる~く産み分けして3人目で女の子を出産しました!

ままり

私も同じ考えです💦

なんなら、男の子を産むくらいなら、一生子なしでいいとさえ思ってたけど…
2人とも男の子でした😂

産んだら産んだで、もちろん我が子はかわいいけど…

なんで女の子が我が家に来てくれなかったの?
って、今でもよく思います。。。

ここでそのような質問をしては、女の子への異常な執着だと、皆様からお叱りのコメントをもらってました😅

でもこういう気持ちって、分からない人には全く分からないことだと思うので、仕方ないですよね💧

私は年齢的に3人目は諦めましたが、あと2〜3年早ければ、もう1人確実に産んでました💦

ちなみに私が虫が大の苦手なので、うちの子たちは2人とも虫が苦手です😊
カマキリとかダンゴムシ、カブトムシなんかも、公園で見つけたら興味はあるけど、絶対に触らずに、ただしゃがんで少し離れた位置から見て終わりです✨

虫さんに刺されちゃうから離れよ〜
虫さん、怖いからあっち行くよ〜
とか、1歳ごろから大げさに声をかけてスルーさせてたら、子どもたちも虫嫌いに育ちました✨

そしてレンジャー系のおもちゃも1つもないし、テレビや動画もレンジャー系は見たいと言ってきたこと一度もないです😅

うちの子は車が好きなので、私が苦手だったプラレールやトミカだけは妥協して買いましたが…

昆虫を虫かごに入れて育てたり、レンジャー系で戦いごっこするよりは100倍マシだと思ってるので🤣🤣

そしておままごとや、お絵かきが大好きです!
そのように誘導して育てました😅

自分の中で、妥協してもいい部分と、これだけは譲れないという部分をはっきりさせておくと、なんとなーく、子育てがラクに感じられるかもしれませんよ😊

まま(30)

ぶっちゃけ女の子より男の子の方が可愛くないですか?!😂
女の子が可愛くない訳ではないですが
毎日毎日ママ大好きだよ💕かわいい💕なんでそんなにかわいいのぉー❤️って
すごく愛されますよ🤣🤣

あかり

1人目同じでした〜
私は最初が女の子かよくて。

2人目は女の子なので、ありがたいですが。

世の中女の子推しだから、1人目男の子ってだけで風あたりが強くて💦

知らない人からも女の子1人はいたほうがいいよ、と言われたときもあります😇

2人目男子だったら、3人目は着床前診断でお金かけて産み分け予定でした。

ふ〜

男の子が必ずしも車好き、恐竜好き、レンジャーもの好きになるわけではないですよ!
うちは車おもちゃゼロ、恐竜ものゼロ、レンジャーは見たことすらないです😊
産まれてすぐからディズニーものが多かったからか今ではミッキーとフレンズが大好きです!

パパが鉄道系の仕事で電車好きで子供も電車好きにしたかったようで鉄道博物館とかめっちゃ行きましたが全然興味なしです😂