※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お仕事

仕事の愚痴です。批判的なコメントは控えていただけると幸いです。医療…

仕事の愚痴です。
批判的なコメントは控えていただけると幸いです。

医療職に就いています。
今年の4月から職場復帰し、今も時短で働いています。
復帰直後から部署移動を命じられ、今まで担当したことのない部門で働いています。
復帰直後から、色々教えてもらい、なんとか今も仕事を続けられていますが、この9月から、さらに専門性の高い分野を来年の3月までにある程度習得して欲しいと言われ、頑張ってきましたが、最近やる気が低迷しています。
というか、仕事に行きたくないという気持ちが強くなってきています。
育児もワンオペで、なおかつ新しい仕事を勉強して覚えて…。
自分なりに頑張ってきましたが、正直しんどくなってきました。
部署移動も上司なりの気遣いもあって起こったことと理解はしているものの、なかなか毎日がハードで、勉強する時間、元気、やる気がありません。
こんな自分が嫌になってきて、毎日が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業やパートになってもいいのでは?
将来もし何で子供が可愛い盛りでママを必要とされてる時期に楽しくもない仕事に追われてたんだろと後悔したら悲しいですしその時期お金より気持ちや時間に余裕が持てるのが幸せだと思います😣
医療職なら再就職も簡単だと思いますしね。

私も医療系ですが子供ができて仕事を辞めました。
同じくらいの子を育ててますが本当にただ毎日幸せって感じなので
こう言う道もありますと思ってお伝えしました。もし気に触ったらすいません💦

子供が幼稚園くらいからパート
子供が中学生くらいからお金に余裕がたくさん無さそうだったらフルタイムで働こうと考えています。

はじめてのママリ🔰

医療職です!
時短で復帰したばかりで育児もあるのに部署異動、専門分野の習得なんて、相当お仕事ができて信頼されてるのですね…✨
にしても時短で育児あると分かっているのにそんなことを命じてくるなんて、あまり育児への理解がない職場でしょうか…?💦
それは私も仕事行きたくなくなります💦なんのための時短?って感じです💦
私の職場は時短勤務してる方に異動はありますが、大きな負担をかけないように配慮してくださいます💦

異動は仕方ないにしても、お勉強は今でないとダメなのでしょうか💦せめてもう少し子どもが大きくなってからにして貰えないのでしょうか😭😭