※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  lemon
住まい

今度新居を構えることになりました。主人は玄関には家族の写真を飾りた…

今度新居を構えることになりました。
主人は玄関には家族の写真を飾りたいなぁと言っていますが風水的にはあまり良くないようです。私は気にするタイプで主人は気にしないタイプで、あまり風水的に〜と言うと機嫌が悪くなります。私は玄関に季節の飾りみたいなのを飾りたいと思っていますがどうやったら納得してもらえるでしょうか?
それに家族の写真を〜と言っていますが今まで家族4人の写真もあまりないですし、それを飾るようにプリントアウトしたり飾れるようにするのはきっと私なのに💧良い事を言ってくれてるのかもしれませんがあまり嬉しい気持ちにならないのは主人への愛が冷めてきているのかとも思ってしまいました。
余談ですが新居に変わると寝室が一緒になってしまうのがちょっと憂鬱です(笑)今は子ども2人と私とで寝ているので子どもが寝たあとはスマホでゲームをしたりTVerや動画を観たりしていますが主人も一緒に寝るとなると気を遣います😔本人には口が裂けても言えませんが😅

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

いつでも見られるリビングに写真飾ろうって言ってもダメですかね?🤔

•   lemon

lemon

そうですよね〜💦頑張ってリビングに置けるスペースを作ってみます👍テレビボードとかはあるのですが怪獣(次女)に破壊されそうで😭

• 2時間前
まー

寝室とか、廊下、クローゼットの中に写真置いてますよ〜
私も旦那と別の寝室が楽です☺️新居になっても子供の夜泣きが〜とかでしばらく別室とかできないですかね??笑

•   lemon

lemon

寝室も家族写真良いみたいですよね✨遊びに来てくれた友だちとかに見せたいだけかなと思いますが😑
    最初は寝室別だと淋しかったですが楽ですよね(笑)いびきもうるさくないし🤣今まで別だったので体感温度の違いとかで別になる可能性もあるかも🤩

• 2時間前
ゆう

宅配で重い荷物を玄関の中に運んでもらったりするので、見知らぬ人達に家族写真を見られるのは抵抗があります。
家族構成とか、子供達の顔とか…
いつも決まった人が来るわけではないので、最近物騒ですし初対面の人を信用できないので😅
リビングや廊下には写真飾ってますが💦

•   lemon

lemon

そうですね💦それ考えてなかったです😱田舎とはいえ世の中、物騒ですもんね💧それも機嫌の良い時にチラッと言ってみます!!

• 2時間前