※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

叱り方が難しいです。息子がヨギボーの上でお漏らししていました。それ…

叱り方が難しいです。

息子がヨギボーの上でお漏らししていました。
それを言わずその上でずっと寝転がっていました。

その後、トイレでおしっこをこぼしているのも見つけました。

ヨギボーの上で漏らしたのか、トイレでおしっこをこぼしてズボンとパンツを汚したのかは分かりません。

本人は漏らしたのが初めてなのでその事でもショックを受けていると思います。

ただ今日は夫が飲み会で不在で3人をワンオペで
わたしも余裕なく
漏らした事をママに言わなかったことを冷静に怒り
今後ヨギボーに乗る事を禁止し、もう寝なさいと寝かせました。
叱りたかったことが伝わったか分かりません。

ただ、おそらく夫も明日朝起きたら息子を叱ると思います。(パパのヨギボーなので)

私は夫にどう報告するべきなのでしょうか。

コメント

ひよこ

今日叱ったからパパからは叱らないであげてと伝えます。
りゆうはどうであれ子供にはきちんとパパに謝らせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も明日朝起きてパパに謝ろうねとは言ってます。

• 2時間前
ままり

息子さんは、漏らしたのが初めてで、わざとやったのではないのなら、旦那さんには「私がもう話しておいたから、怒ったりそのことについて触れたりしなくていいよ」と言えばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、わざとでは無いけど
    YouTube見てて夢中になってしてしまったみたいなんですよね😅

怒らないようには伝えますが
    お話は必要かもです。

• 2時間前
C

叱るって難しいですよね。
私自身は、自分が忙しかったりワンオペで余裕無かったりすると、声を荒げてしまうこともあるので、日々猛省しております。

余裕がある時は、、、
まず子どもはやった直後でないと全く覚えていないので、時間をおいて叱らない。やったらすぐその場でいけなかったことなどを確認、今後どうするかをお話しします。
今回はパパの物を汚してしまったので、私なら翌日パパに一緒にごめんねしようねって息子には声をかけます。
パパさんには、経緯を説明してどのように対処したかも話して、翌日ごめんねする約束したから聞いてあげてほしいと言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絶望って感じで、逆に冷めてました😅
    怒鳴ってないのに本人は泣いてたので悪い事した自覚はあるみたいです。

叱るならその時ですよね〜
    ただ、濡れてるの見つけた時に「汗かいだ」って嘘もついてたし
    叱ってる途中で赤ちゃん泣いたから
    「もう良いから早く寝なさい」で終わっちゃって
    ちゃんと話せて無いです😱

とりあえずその辺含めて旦那も話します💦

• 2時間前