※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どなたか教えてください😭😭😭!度々こちらで相談させてもらってるのですが…

どなたか教えてください😭😭😭!

度々こちらで相談させてもらってるのですが
わたしはどのようにしたらいいんですかね🫨?

幼稚園年中の娘がいます。
1歳の時から仲良しの公園のお友達がいます。
その子をAちゃんとします。

2歳半ぐらいから遊ぶようになった公園のお友達もいます。
この子をBちゃんとします。

娘とAちゃんとBちゃんは全員女の子
みんなそれぞれ別の幼稚園に行っていて
本当に公園で遊ぶだけのお友達です。
親同士は仲良しで子無しでお茶しに行くレベルです。

娘とBちゃんは相性が良くなく
娘はAちゃんとは仲良く遊べます。
基本的にAちゃんと遊んでます。
Bちゃんが仲間に入れてーというと嫌だ!と言います。
仲良く遊んでよー??と親たちが言ってもBちゃんは1人です。
AちゃんとBちゃんが遊んでることもありません。

なんでBちゃんと遊ばないの?と聞くと

わたしのおもちゃや自転車使われるもん!
その間わたしが遊びたくても返してくれないから。
おもちゃ持ってきたらいいのに、いつも誰かの借りてる!
返してって言っても返してくれないからあの子と遊ぶのは楽しくない。

と返答が返ってきました。
まぁ、娘の言う通りでとにかくBちゃんはおもちゃを持ってこず
人のを借りてどっかにやったりする感じです。
まぁ娘の気持ちもわからなくもないなと思います。


ここでみなさんなら、娘もおもちゃを持ってこさせず
走ってこーい!と公園で遊ばせますか?
それともおもちゃを持って行って普段通りに遊ばせますか?

もうわたしはどうしたらいいんでしょう😭😭

コメント

ことり

娘さんがどうしたいかは聞けそうですか?
おもちゃを持っていかなければ、Bちゃんに貸してと言われることはない、
おもちゃを持っていけば今までと同じ、
そのおもちゃがその公園じゃないと遊べない物というわけではなさそうなので、〇〇公園に行くときは〇〇のおもちゃを持って行こうとか。
もしくは親同士が仲良いならBちゃんにおもちゃを持って来れるのか親に聞いてみるのもアリですかね?🤔

らるとす

貸したくないもの(貸せないもの)は持っていかないよ!
が我が家ルールなので(笑)、私ならおもちゃは持っていかせないですかね😊