※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が顔に虫除けスプレーをかけてしましました。実際に見ていないの…

2歳の娘が顔に虫除けスプレーをかけてしましました。
実際に見ていないのでどれぐらいの量かなどはわかりませんが

痛い〜止めを擦るので見たら虫除けスプレーを持っていました。

急いで水道水で目を洗い
ネットでコップに水を入れて目を開けて注いで洗う方法があるみたいでそうして洗いました。


その後目を気にする様子も無く今は普通にいつも通り遊んでいます。

様子見で大丈夫でしょうか?

眼科に電話したところ気になるなら来て下さい言われました。

ですが、車も自転車もなく眼科自体も近場ではないので
正直緊急性がないなら行かなくていいかなと思っています。

皆様が私の立場ならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、虫除けスプレーはこれです。

ママリ

そのあと目が真っ赤に充血してたり、いつもと違う感じなら行きますが、いつも通りなら私は様子見しちゃいます!

aya

うちも上の子2歳の頃あります💦
かかった時おそらくすぐ目閉じてるとおもいます!!
様子見で初めてだったので次の日連れてった記憶あります😅
ただなんともなかったです(笑)
充血したり触ったりないし目やにも増えてないから大丈夫だよと言われました😁