※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どこの保育園にするか悩んでます。A 最寄り駅の目の前にある小規模の保…

どこの保育園にするか悩んでます。
A
最寄り駅の目の前にある小規模の保育園
電車通勤になので送り迎えが楽になる
入り口で荷物を渡せる
2歳児まで 3歳からはグループの園に転園
先生が早口すぎて何言ってるかわからない
電話対応も焦っているかんじ
狭くてぐちゃぐちゃしている

B
家から自転車で7、8分
最寄り駅からは自転車で5分
荷物を部屋まで運ばなければいけない
広くて綺麗
先生は丁寧に話してくれる
小学校前まで

C
家から自転車で10〜15分
最寄り駅から10分くらい
荷物を部屋まで運ばなければならない
先生がとても話やすい
電話もすごく丁寧
広くて綺麗
小学校前まで

こんな感じです。わかりづらいですよね🥹
個人的に印象よかったのがCで対応がとにかく丁寧でした。
でもフルタイム勤務になるので送り迎えはあわただしくなるので駅近のほうがいいですかね?
対応が微妙で悩んでます。
みんなさんはどこを重視して選んでますか?
経験者さんもこれを妥協したほうがいいよとかあれば教えてください🙇‍♀️


 

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は駅に行く途中ですか?(反対側へ行くのではなく)

家→保育園(自転車15分)→駅(自転車10分)ですか?

うちは、1つ目の園が、
家→保育園(自転車5分徒歩15分?)
保育園→駅(自転車2.3分)


という距離感でした。
これでも雨の日はすごーく大変でした😫

Cの場合、お迎えは、
すんなり帰れないことが多いので駅ついてから45分くらいかかりそう😢

許容範囲かは個人によって違うので、大雨の日でも頑張れそうなら気に入った園で良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

送り迎えが大変でなければCの印象良かったところがいいと思います!

我が家は事情あって子供が転園などしましたが、その際変わって気になったところは
荷物の預かりや毎日の準備の大小より、やっぱり先生や園の対応がいちばん気になりました😣
先生がすこし微妙だとそれによって帰宅後もぐるぐる考えてしまって無駄な時間すごしたり、ストレス感じることもありました💦
入ってから、子供のことで聞きたいことや相談したいことなど出てくると思うので、先生と話しやすい保育園だと1番安心なのではと思います✨