※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎で子供3人いる家庭は貧乏に見られがちなのでしょうか?子供連れて泊…

田舎で子供3人いる家庭は貧乏に見られがちなのでしょうか?

子供連れて泊まり旅行も行くし習い事もある程度はやらせているし、マイホームは大手ハウスメーカーの注文住宅、車は普通車2台です。子供の進学先も大学までは行かせてやりたいと考えてます。

もちろんそんなに余裕な生活ではないですけど、貧乏と言われるほど困って我慢を強いてる訳ではないです。

でもママリとか見てると田舎の多子世帯は貧乏な印象を持たれるみたいで、高卒が一般的とか習い事させないとか…

やはりそのようなイメージなのでしょうか?
※ちなみに夫婦共々田舎育ちですが2人とも大卒です

コメント

ママリ

なんも思わないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださる方がいらっしゃって安心しました💦
    なんだか馬鹿にされているような見下されているような嫌な気持ちだったので💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんなこと思ったこともないし、ママリでそんな偏見あると感じたこともなかったです!!

ちなみに私もど田舎暮しで、周りに4.5人子供いる人たち居ますけど、全然そんなふうに感じません‎🤍

貧乏に見られるかどうかは身だしなみとかだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ内だと、田舎の多少世帯は大学進学を考えていないから産めるんだという意見よく目にします…
    世帯年収500万くらいのイメージみたいです(我が家は倍以上あります)

見た目の清潔さは大切ですよね!
    定期的な美容院通いと美容皮膚科、歯のホワイニングは継続してるので、そこも続けつつ服装とかも華美になりすぎない綺麗さを意識したいと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなこと言ってる人いるんですね...🥲偏見。笑

肌とか歯の清潔さというよりも、、、

卒園式のお父さんのスーツがサイズ合ってなかった+参観日にいつもパジャマみたいなヨレヨレの服+車が古い。が揃った時に、私は貧乏なの?ってちょっと偏見の目で見てしまった経験があります!!笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その条件だと確かにお金に余裕なさそうに感じちゃいますね😅
    子供が主役とは言え他人の目がある場ではある程度親も見た目は気をつけるべきですよね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

田舎の3人兄弟は格差大きいと思いますよ。
私の友達も田舎で3人兄弟でしたけど、お父さんが代々の開業医でお金持ちでした(笑)
でも、高卒ありきの多子も実際多いですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは高卒の親とか居ないし、皆んな子供に良い教育を受けさせようと頑張ってる家庭ばかりですけどね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎ってどの程度ですか?
    町や村だとそもそも大学に行くって発想がないことがほとんどかと。
    公立高校もボーダーフリーですし、進学意欲のある子は遠方の高校に通ったり地元の高校で特別に先生とマンツーマンで授業受けたり‥

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町や村に近いと思いますが、公立進学校に進んで私は特別進学クラスに居たので周りの仲良い子もみんな大学進みました。
    資格職なので職場も大卒や院卒が多いです。

• 35分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ本当の田舎ではないですね(笑)

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    人口少ない県ランキングで名前が挙るような県に住んでて更に市内まで40分くらいはかかる御老人の多い過疎化の進んだはずれ町に住んでます😅

• 24分前