※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

ハロウィンだからということで、保育園の時から集まっていたグループで…

ハロウィンだからということで、保育園の時から集まっていたグループで平日子どもたちだけお菓子を持ち寄って公園で集まろうという話があり、うちの子も参加することになってました。
うちは主催の子のママから「○○グループ(保育園の時のグループ名です)でやりたいって話で」ということで連絡をもらっていて、「子どもたち同士でも小学校で話すと思います!」といったニュアンスの連絡をいただいていたので、みんな参加するものだと思っていました。

そう思っていたら実は、みんな誘われてたわけではなかったみたいで…💦
たまたまそのグループの子のママにあったので、「来週ハロウィンパーティですねー」と話したら「うち聞いてないなぁ〜」と💦
平日の開催で、そもそもその子は普段児童クラブに行く子なので、よく考えたらその子は平日集まるのは難しいんですよね💦
(うちもいつもは児童クラブなのですが、今は育休中なので参加できます)

そのママも平日で仕事だからねーとは言っていたのですが、無駄にそういう話があったことを伝えてしまったのが申し訳なくなって😭
子どもたち同士でも気まずくなったりしないかなと考えてしまい心配になってます😭
主催の子のママに言ってしまったことを連絡しておいた方がいいかなと思ったりしてるんですが、どう思いますか?💦

コメント

ショコラ

要らん事をしてしまいましたね…

そのハロウィンパーティーについては、◯◯グループで一度も発言なしで、個別のLINEでやりとりしてたのでしょうか…

主催者?のママさんに、グループLINEにメッセージ送っちゃってごめんなさい🙇‍♀️って謝って、
グループLINEには、話の流れで集まれる人で公園で遊ぼうーって話になったの😣
って伝えるとか…

あーママ

ほんといらんことをしました…
個別のラインで、「そういう話があるから、グループの子達に声がかかると思います」という連絡でした💦
いずれにせよ連絡はしようと思います💦