※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
子育て・グッズ

日帰りで遠出する際、11ヶ月の赤ちゃんにはBFでの離乳食でOK。和光堂のランチボックスは小さいかも。12ヶ月からのBIGサイズのランチボックスでも良い。他に何を持って行くべきか。

おはようございます!
3日に日帰りで出掛けます。
ちょっと遠出になるので、朝昼晩と外でご飯を食べることになるのですが、その場合、離乳食は全てBFでいいのでしょうか?
ちなみに、よく食べる方だと思うので、和光堂のランチボックスだと足りません(>_<)
今生後11ヶ月になったばかりですが、12ヶ月からのBIGサイズのランチボックスをあげてもいいのでしょうか?
それ以外に持って行くとしたら何が良いでしょう?

コメント

良いと思います☺️✨うちもよく食べるので結構早い時期からビックサイズ+バナナとか食べてました😂大変な時は3食ベビーフードでも仕方ないと思いますよ!外出以外の時はちゃんと作ってあげたりすれば大丈夫ですよ💕

• *まあ♡*

*まあ♡*

コメントありがとうございます!
    私も出掛ける時はバナナも持参してます✨
    普段は手作り+BFも少しあげている感じなので、1日だけなら大丈夫ですかね💡

• 4月27日

形状とかが食べられるなら大丈夫だと思いますよ🎵

行く前に一つ食べさせてみるのもありだと思います😁

• *まあ♡*

*まあ♡*

バナナはそのままかぶりついたり、イチゴも小さめのなら、そのまま口に入れてモグモグしてるので大丈夫かなぁと思っているのですが(>_<)
    行く前に、試しにあげてみます!
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月27日
☺k☺li

うちもちょうだいとくずるわけではないですが、ランチボックス以外にも食べれちゃうので、困ったときのバナナを持って行ってます!

• *まあ♡*

*まあ♡*

バナナは必需品ですね✨
    持って行くようにします(^^)

• 4月27日
りぃ

アレルギー検査とか、してますよね⁈
我が家は、そのくらいの月齢なら、あとは出先で食べられそうなものを頼んで一緒に食べていました!
親のたべてるもの欲しがりません?
なので、一生懸命にBFあげたことがないです。

• *まあ♡*

*まあ♡*

アレルギー検査はしてないです(>_<)
    卵も牛乳も小麦など、全て食べられていて、アレルギーも出てないので大丈夫だと思っていたのですが、アレルギー検査した方がいいのですか?(>_<)
    食べてるもの欲しがります!
    食べられそうなものを頼んで、取り分けてあげても良さそうですね✨

• 4月27日
  • りぃ

りぃ

うちは、心配なので、だいたい食べれていましたが、出先で一緒に食べられるように念の為、アレルギー検査しました。
    おかげで、お蕎麦以外は取り分けれて娘も喜んでいました(^^)

• 4月27日
みわ30

バナナとかみかんとかホットケーキを作ったり、あと、おにぎりが食べられるならおにぎりですかね?あとは取り分け出来るものを食べるくらいかな?
10カ月から12カ月用のを食べてました!うちも足りなかったのと割と進みが早かったので。

• *まあ♡*

*まあ♡*

おにぎりはまだあげてないです(>_<)
    手づかみあまりしてくれなくて💦
    行く前におにぎり試してみます!

• 4月27日
YJM

おはようございます✨
まあさんが気にしないのであれば全然BFでもいいと思いますよ😄🙌

私はよくBF持って行ってました😄

うちの子もよく食べる子だったので和光堂のランチボックスじゃ足りずいつもパックの持って行って
紙皿とかに出して食べさせたりしてました!(笑)

あとはその月齢のランチボックスを残ってもいいから2個持っていったりとか😅

よく噛めるようになってれば12ヵ月からのでもいいとはおもいますが、まだよく噛めてない子なら12ヵ月からのは早いかもしれないです💦

• *まあ♡*

*まあ♡*

BFはたまに使ったりするのですが、3食全てはまだなくて💦
    バナナはそのままかぶりついてモグモグしてるので、大丈夫ですかね?
    一度12ヶ月からのものを試してみます✨

• 4月27日
  • YJM

YJM

バナナもそのまま普段食べてるなら大丈夫だと思いますよ😄🙌

後はおにぎりとかパンとか持って行くといいと思います♡

• 4月27日
Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

うちは12ヶ月の普通にあげてましたよ!
それでも少し足りなかったです笑笑

ほかは赤ちゃん用の手で持てるクッキー?ビスケット?をあげてました!

• *まあ♡*

*まあ♡*

結構あげている方多くて安心しました✨
    クッキーやビスケットも持って行くようにします(^^)

• 4月27日
ひなちゃんママ

うちも先週末に日帰りで遠出しましたが、朝は蒸しパンとフルーツ、お昼はランチボックスとフルーツを持っていきました!
バナナやパンはそのまま食べれますし、フルーツもうちの娘は大好きなので、保冷のバッグに入れていっぱい持って行きました!
うちの娘は、あまりランチボックスは食べないのですが、その時は食べてくれて良かったです(*^▽^*)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

オヤツに赤ちゃん用のをビスケットやおせんべいを持って行きましたが、食べなかったです(^-^;
    お腹すいてグズったら、すぐにあげられるのでビスケットなどは持ってくと安心だと思います!

• 4月27日
○pangram○

12ヶ月の大きいの食べてますよ(*´꒳`*)
あと、保冷バッグに果物持って行ってます♡
ベビーフードでいいと思います。

ゆっきんまる

私も保冷容器におやきや蒸しパン、あとお菓子、バナナを持って行こうと考えてます。

お昼にうどんとかにすれば、子供に取り分けてあげてます。
一緒のものが食べれて嬉しそうですよ(*・∀・*)ノ

天音

私はベビーフードだけだと
飽きるかな?と思い
1日出かける時は
1食だけ、丸〇製麺さんで
釜揚げうどんを食べさせました。

釜あげうどんなら味付けなしですし
お湯につかって出てくるので
ベビーフードのうどんつゆのもとを
普段から持参し、そのおつゆで食べさせてます。
お湯もセルフで使えるので
温かいものをあげたい時に
便利です。

てんぷらの衣を外して
かぼちゃやお芋をあげたり
してます。

もし足りなさそうだったり
親も外食になるのなら
持ち込みでそのたびに
お店に断って食べさせるのもと
思うのでしたら
こちらも検討してみると
荷物も減ると思いますよ(´,,•ω•,,)♡

うちもよく食べるので和光堂の
ランチボックスでは足りません。
なので1回は+バナナ
1回は外食
1回は+パウチのもので
だいたい乗り切ってます。

happyasu☆

うちもこないだ出かけた時、ランチボックス食べさせました!
でも足りないので、12ヶ月からのゼリーも持参してぺろりと食べちゃいました…😂!
それでも足りないときもあるので、たまごボーロやお菓子を持って行きました!