※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お昼、義実家に旦那と子供を連れて行きました。最近親知らずを抜歯した…

お昼、義実家に旦那と子供を連れて行きました。

最近親知らずを抜歯したので、医者からロキソニンなどの処方薬をもらい、服用しています。
痛みがひどかったのでロキソニンを飲もうとしたところ忘れてしまい、我慢しようとしたら
義母と旦那が薬あるよ!と義母の余った処方薬を渡されました。
見たら私と同じまた別の処方された鎮痛薬で、しかも朝夕2回服用のものだったので拒否しました。
そもそも処方薬は他人に与えたり譲ったりするなと
医療従事者の実母から厳しく言われてきたので、もらっても飲まず我慢するつもりでした。

話は少し変わりますが、義母から旦那に大量の湿布を渡されました。
これどうしたんですか?と聞くと
''隣の生活保護のおばさんがくれたの''と
え?ってなって、さすがに受け取れませんと言うと
''いいの、うちつかわないし''と押し返されました。

他にもなんかあれ?と思うことや、義母と旦那に対してイライラすることがあり、離婚を考えています。

育児のこともいろいろ口出されたり
余計なお世話なことばかりでうんざりです。

ご意見ください(_ _)

コメント

なにぬ

この話だけ聞くと離婚まで?!?!って正直思っちゃいましたがきっと主さんは日々の何かがあるのかとは思ってます💦
普通に湿布はそーなんですねぇ!って受け取って処分(笑)とかで対応できるかなって感じでした!
人間が違うので価値観の違いは当たり前にありますし😭
ただそれが道徳に反してる、明らかにおかしいとか逸脱してるとこちらも無理ですしね💦
薬のことも主さんの実母さんが正しいですが、同じような方は結構いると思います😓
なのでその辺はうまく流していけたらなーって思いますが…
そうじゃ済まないレベルのことが日常的にあるなら耐えられないですよね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちりつもですね笑笑
    他にもまだまだあります笑

• 2時間前
  • なにぬ

なにぬ

まあ、なんでもそうですよね😂
    それをうまくやっていくのが夫婦、家族なんでしょうね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

質問に書いてあるお薬の件に関しては、私は気にならなかったです!
育児に口出されるのはとても嫌です😣