※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

離婚します。モラハラ旦那から解放されたく、ようやく離婚を承諾してく…

離婚します。

モラハラ旦那から解放されたく、ようやく離婚を承諾してくれ別居が始まりました。

養育費等の話し合いはこれからなので本格的な離婚はまだ数ヶ月かかりそうですが、旦那による精神的ストレスがなくなって嬉しい反面、離婚するのかあ…と別居初日、嬉しいはずなのに心に穴が空いた感じです😢

私は県外の実家へ帰ってきたのですが、両親も父によるモラハラ・DVのため離婚していて、そのせいで学生時代一切友達と遊べなかったため、実家なのに友達が1人もいません。

職場は有難いことに接客業で全国的に店舗があるため辞めずにすみますが、職場環境も当然変わるのにシフト制、実母に協力してもらいながら保育園をやっていくしかないですが、色々と不安です。

転職も考えますが、保育園の洗練を考えると今の職場は理解あるのでその方がいいのかなと。

シングルになりますが、子どもは男の子、パパいなくて大丈夫ですよね、なんとかやってけますよね。

不安やら何やらで毎日泣くのをこらえてます😂

シンママの先輩方、何かアドバイスください🙇🏻‍♂️

コメント

みお🐥

大丈夫です👌お母さんが笑っているのが1番ですよ😊頑張って👍

くるり

絶対大丈夫ですよ😊
帰れる実家があって何よりありがたいことだとも思います☺️
私は息子が4歳のときからシンママですが、二人暮らしで楽しく幸せに暮らしてます😊
家の中に大人の男がいないってなんて快適なんだっ!って思います😆笑
私も離婚したてのときは心に穴がぽっかり空きました。
でも2年もたつと、時間と子どもの成長が心を埋めてくれる感じがします😌

泣くのはこらえなくていいですよ!!
泣いていいんです!!
むしろ泣いて発散させないとストレス溜まっちゃいますよ💦
私は毎晩寝る前にこっそり涙流してました🥲