※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の繊細息子、水曜日の日中に学校で何かきっかけがあったらしく、水曜…

小1の繊細息子、水曜日の日中に学校で何かきっかけがあったらしく、水曜日の夕方から心因性頻尿になり、木曜日・金曜日と学校に行けていません。

水曜日の夕方以降、5分おきにトイレに駆け込み、「おしっこが出続ける」とパニックに。
木曜日は朝は大丈夫だったものの、登校中に「通学路にトイレがないからやっぱり行けない!」と戻ってきてしまい、そのまま1日中トイレと部屋を行ったり来たりの繰り返し。金曜日も明け方からそんな調子で「学校に行けない」と言い休みました。

何とか近所の内科に行けて様子を見てもらったのですが、心因性頻尿とのことで、内服もなければ処置もなし。
このまま様子を見てくださいと言われました。
どうすることもできず、ただただ悶々としています。
小学生の心因性頻尿って、どうしたらいいんでしょうか。このまま不登校になりそうで心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も幼稚園の年長時に心因性頻尿になったことがあります!
きっかけは、クラスでおもらしをしちゃった子がいて、それを見て自分も漏らしちゃうかもと不安になってしまったようです😣

同じく病院にも行きましたが出来ることもなく様子見で、何ヶ月か経って自然と元に戻った感じです💦

出来ることとしたら、現状を担任の先生に伝えて、登下校は送り迎え、学校では授業中でもいつでもすぐにトイレに行ける環境を作ってもらうとかですかね💦