※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレソンさん
子育て・グッズ

我が子のオムツ、サイズ合ってる?不思議に思ってることがあるのですが、…

我が子のオムツ、サイズ合ってる?
不思議に思ってることがあるのですが、
今、子どもの体重が8.9キロくらいです。
今、Lサイズを使用していますが、それも、お腹が出てしまって、そろそろ上のサイズに切り替えないといけないのかと、考えていますが、
そもそもLサイズは9キロからと記載されていて、我が子は9キロ手前です。
Mサイズに切り替えたのは4ヶ月前でした。
西松屋のビックサイズを試してみましたが、他のメーカーのLサイズよりも小さく感じてしまって、、、。
サイズ表記は合っているのでしょうか。
我が子は身長も73センチで、小柄な方です。
サイズアップの目安で跡が付くかがありますが、腰回りに少し付きます。
次のサイズはビッグですが、12キロからで、まだまだ先になります。
ビッグサイズにした方がいいのでしょうか。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ゆちゃぴ

下の子が今10kgです!
半年前からグーンのL使ってたのですが、お腹がパツパツになってきたのでマミーポコのLにしてみたらいい感じにお腹もおさまりました😂

オムツの質感?的に好みは分かれますが、同じサイズだったらマミーポコが1番お腹周りゆとりある気がします☺️

• クレソンさん

クレソンさん

教えていただきありがとうございます。試してみます。

• 3時間前
ママリリ❁⃘

うちは12.5kgくらいになった時にLにしました☺️
それまではずっとMでした☺️

rsa

体型によりけりですね 。
上の子は9.5キロですが
細身で小柄なのでパンパースのL履いてますし 、下の子も細身で小柄ですが7キロでパンパースのMです 。表示されている体重に合わせて買っても漏れたりキツそうだったりするので 、肉の付き方などによって 。なので 、体型に沿ったやつにしたらいいと思いますよ 。

ミルクティ👩‍🍼

西松屋のオムツは小さめです🥹
次女が12kgでビッグですが、半ケツになります😅
漏れないから使っていますが…🥲
マミーポコ以外のビッグ試しましたが、大きかったです…🥺
おしっこしていないのにオムツが下がってきました😱