※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんがハイハイしない。運動不足を感じる。サークルで遊んでいるが、広い場所での遊びが足りないかも。サークルが楽だが、発達に影響があるか心配。皆さんはどうしていますか?

ずりばい期のリビング
10か月ですが、まだハイハイしません。そのうちするかなーとおもっているのですが、家での運動が足りてない気がしてきました。
リビングは1.6m角のベビーサークルを置いていて、基本的にそのなかで遊んでもらっています。時間があるときはたまに廊下とかでずりばいさせてますが、ほぼサークル内です。
たまに広い遊び場に行くと、動き回ってるのでサークルがせまくて発達がゆっくりだったりするかも?と疑問に思いました。

うちに物が多く、片付けもあまり得意でないのでサークルが楽なのが本音ですが、みなさんどうされてますか?

コメント

はちぼう

うちはサークルは使わないで自由に動けるスタイルですが、ハイハイは上の子は8ヶ月、下の子1歳だったので、ほんと子どももによると思います!
ただ活動範囲が広くてよく動くほうが絶対に発達にはいいので、サークル撤去を頑張るか、広い遊び場に頻繁に行くか、工夫されてもいいかなと思いました🩷

• さ

実体験教えてくださりありがたいです!
    やっぱり個人差なんですね👶
    そうですよね、運動しやすいように整えたいと思います!

• 10月25日