※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

市販の便秘薬のコーラックってあまり人にあげない方がいいですか?。祖父…

市販の便秘薬のコーラックって
あまり人にあげない方がいいですか?。

祖父が便秘になって病院へ行き処方された便秘薬を
毎日飲んでいるけど2週間💩が出ない!と騒いでいて
便秘解消する食べ物を多く食べたり飲んだりして
色々チャレンジしてましたが効果が出ず…。

私が妊娠前に飲んでて余ってたコーラックがあったので
飲ませてみたら驚く程に💩が出たそうです。

祖母も同じく便秘になってしまい祖父と同じ
処方された便秘薬を飲んでいたらしいのですが
上手く出なかったらしく昨日コーラックを飲んだら
スッキリするくらい出たと言ってました。

でも今日の朝祖母から
「あんた無闇に人に薬渡すのやめなよ」と怒られました。

いや、私一応薬渡す時「市販のやつだからね」
「効くかどうか分からないよ」「飲んでみる?」って
聞いて自分たちの意思で飲んだんじゃん…。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販薬は私は気にしないです

病院のはあげないです!

  • るり

    るり

    私も市販薬ならあまり気にしないです😂

    病院のは怖いですもんね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

職場の人にコーラックもらったことありますし、頭痛薬や胃薬をあげたことあります😊
高齢の方は、そう言うこといいそうですよね😅気にしなくていいと思います!

  • るり

    るり

    私も市販薬ならあげるし貰います😂

    そうなんですよね😭
    私が妊娠前にどこか痛くなれば
    祖母が「これ病院で出して貰ったやつだから効くよ!」とか言って渡して来てたし風邪ひいたら「これ病院から貰ってる水薬だから効くよ!」って渡してきてた人が何言ってんだよ笑って思いました😂

    借りにも私はあげる前に
    効くかどうか分からない事も伝えた上で渡したのに謎に私が無理やり渡して飲ませた みたいな言い方されてびっくりしました((((;゚Д゚))))

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢の方って自分がしたことは棚にあげて、人のことばかり言ってきますよね笑
    多分そう言ったことも忘れていると思います😓
    うちの祖母もそんな感じのときありますよ🤣またわけわからないこと言ってる〜って流しています笑

    私は、ロキソニンとか胃薬なら病院のでももらうしあげちゃいます🤣

    • 1時間前
  • るり

    るり

    分かってて言ってるからタチ悪いなって思う時あります笑笑

    私も基本流しちゃいますが不意に言われるとムカつく時あります😂

    あー!わかります!
    ロキソニンと胃薬は貰っちゃうしあげちゃいますよね😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはタチ悪いです😳
    意地悪ですかね?
    おばあさま何歳ですか?

    ですよね😆割りかし周りでも特病の薬でなければあげたりもらったりしている方々みますよ😊

    • 1時間前