※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

旦那がヤバすぎて私のメンタルがもう溢れてかかってます…ついに義母に遠…

旦那がヤバすぎて私のメンタルがもう溢れてかかってます…

ついに義母に遠回しにヘルプLINEしてしまいましたが、まだ旦那のマイナス面は伝えてません😣

でもやっぱり義母には言わない方がいいですよね?!
私の実母は亡くなっているのでメンタル面での相談できる人はいないです…

コメント

ママリ

大丈夫ですか😭?

私は実母に言うより義母に話してます!
義母側も夫の悪い所は分かってるし、聞いてもらうことはたまにありますよ😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

お義母さんは優しい方ですか?🥲うちの義母はとても優しいけど、頭が硬いところは旦那と似てるし、旦那の事を息子として可愛がっているのは伝わってくるので、相談して正解なのかめちゃくちゃ迷ってます😞

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

優しい方だと思います!
    前まで旦那よりの意見を言う人でしたが、ここ最近は話を聞いてくれます(*^^*)
    もういい大人だから私から○○(旦那)に注意は出来ないと言われてしまいましたが、身近な人に分かってもらうだけでも違うなあと思いました🙇‍♀️

義母さんに話してどうにかしてほしいとかあれば明確にしてから話してみるのもいいと思いますよ。
    頼れるなら義母さんに来てもらったり、頼れる人に頼るのが1番いいと思います。
    細く見ましたが旦那さんやりたい放題ですね…責任もってやることやれ!って思いますね😭😡

• 1時間前
  • ゆきだるま

ゆきだるま

正直なところ、習い事の送迎をしてくれる義母はありがたいですが、私の希望としては旦那に送迎→お風呂→寝かしつけを週1〜2でいいからやって欲しかったんです。義母も上の子のお世話も頼めばやってくれると思いますが(義母に頼むの必ず義父も付いてくる)産後は頻回授乳もあるので義父母がいるところでやるのが私が苦手で…

毎日酒飲んでるくらいならそのお金貯めて、産前産後の家の事を旦那に手伝って欲しかったです…

こんな事義母に相談したところで、『きっと息子も仕事で疲れてるからお酒飲みたくなるのかな』って旦那の味方されたら終わりですよね😞

ほんと、いい大人だから本当は親に相談する事でもないんですけどね😞

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義母に話して解決するのら話しますが、うちの義母は役に立たないので離さないです😭
旦那がこうなったのはこの人に育てられたからか〜って思います💦
悪い人じゃないんですけど、ダメ男製造機でした…

解決することを願います…😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

実は義妹が、旦那さんからのモラハラが酷くて離婚する事が決まり、進めている途中です。最近義母にその件を伝えたらしいですが…まさか自分の息子もモラハラで家庭放棄してる男だと思ってもないでしょう…😞

義母は優しいから話は聞いてくれるでしょうけど、確かに解決するかとなると難しいので、言わずに我慢した方が無難ですかね💦

• 1時間前
pipipipipi

義母に言ってますよ😂
夫育てたのは義母なので🤣

• ゆきだるま

ゆきだるま

お義母さん、いい方なんですね🥺息子を敵に回して嫁の味方してくれるなら私も相談したいですが、私の味方をしつつも、息子の肩もしっかりもちそうなので相談するか迷ってます😞

• 1時間前
  • pipipipipi

pipipipipi

いい方ではないですね🤔
    がっつり夫の肩持ちますが、こちらも我慢してるとストレス溜まるので発散のために言ってます😂

• 1時間前
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!もう割り切って育て親に旦那の愚痴聞いてもらう当てにしてる感じですね🙏🏻

• 1時間前