※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族や夫に対して育った環境が違えば常識もなにもかも違うんだな〜😇っ…

義家族や夫に対して育った環境が違えば常識もなにもかも違うんだな〜😇って思った事の中でも中々受け入れられない事を教えてください!

※注意すればいいとか改善してもらえばいいとかの意見は無しでお願いします🙏


・移動する時に普通に布団を踏んで歩く
(我が家では布団は踏むな!と怒られます)
・男は食べた物を片付けない
(我が家は男女関係なく食べ終わったら食器は自分でキッチンへ)

私はこの二つが受け入れられないです😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の妹がステーキかなんか噛みきれなかったみたいで皆から見える使ってる皿にぺって吐いた衝撃でした😣
旦那に言ったらダメなの?的な感じだったのでめっちゃ注意してもししたら別れるよって言いました笑

普通しなくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひーーーー😱みた瞬間食欲無くすー😭笑
    一旦口に入れて出す物はティッシュに包んで欲しい派なので無理です😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、しかも初めて挨拶に伺った結構堅苦しい場面だったのに
    私びっくりしすぎてフリーズしてました😭

    • 58分前
えるさちゃん🍊

何でもかんでも欲しいと言ったもの買い与える
掃除は気になった人がやれば良いスタイル

これはちょっと気になりますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますね🥹
    それお掃除絶対やってくれないやつじゃないですか😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

枕に脚を乗せる、踏む
くしゃみする時に手を添えない
お茶碗についた米粒を食べない
なんでもon the ご飯(実家では誰もやってなかった)
口を開けて食べる
箸の持ち方がおかしい(最近やっと直ってきた)
貧乏ゆすり(直らない。私はADHDだと思ってる)
痰を吐く(逆流性食道炎になってからガーガーおじさんみたい痰を吐いて、排水溝に溜まってるのをみると本当に不快🥲自分で掃除しないし🥲)
平気でおならする(1時間に3回くらいするから本当に不快)

などです😭
もっとあるはずなのに思い出せない…
自分が躾けられたことをやってると目に入りますよね…
子どもには注意していこうと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕踏むの嫌ですよね、分かりますー!罰当たりな行為な感じします😭
    私も子供に注意していこうと思ってます🥹(パパはしてるのにとか言われたらどうしよ..)

    • 1時間前
nn62yy

・下着共有(義父と旦那ですが)
・旅行先ではハブラシ共有(持っていくのが面倒くさいそうです😳)
・お風呂洗うのは浴槽のみ(洗い場のスミにめちゃくちゃホコリ溜まって黒くなってるので、吐気がします)