※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義家族の前で子供に叱る時、いつもと比べて控えめになる方いますか?私は…

義家族の前で子供に叱る時、いつもと比べて控えめになる方いますか?

私は控えめになるのですが、
義母なら「こういう時はもっと叱って子供に教えてあげないと!」と言われました。。。
いやいや、普段はちゃんと言ってるけど?と内心思いながらスルーしましたが、、 
義母との普段の会話の中で「◯◯(私)は優しいからね〜」と言われるのもなんだかモヤモヤします。

コメント

ママリ

なりますよ!他人の前なんだから当たり前😂
普通わかると思いますけどねー!自分も絶対そうだったでしょ笑って気にしないことです😊
きっと年取ると忘れちゃうんですね😇

ママちゃん

家ではめっちゃ怒ってますよー!って笑いながら私なら言います!!

大体義母の発言ってモヤモヤする事多いです!

ママリ

なります!!笑
義母は他人なので当たり前ですよね😌
うわ〜優しいから〜とか言われたらなんかイラッとしますね。笑
私だったら、さすがに家ではこれ以上に全然怒ってますよ笑
とか言ってモヤモヤ解消少しでもするかもです🤔笑

びあち

めちゃくちゃ控えます笑笑

もっと叱れっていう人は
結構叱ったらやりすぎ…とか
自分の中のこのくらいってのを押し付けてきて
結局どっちでも文句いうだろ???て思ってます😂

はじめてのママリ🔰

なります!子供もそれ分かってるのか外ではいつもよりお調子者になります😩💢
義理母さんのその言い方モヤモヤしますね〜😓自分もモヤモヤする事ばっかなんでもうスルーしてます😓向こうは良くも悪くも言った事なんか覚えてなさそうなので👋

はじめてのママリ🔰

変わらず怒ってたらいつのまにか「ママ怒ると怖いからやめときな」って義母が娘に注意するようになってこれまたむかついてます。

まる

本当に悪いことしたのであれば
私は義家族の前でもいつも通り怒ります☺️