※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

義家族との関係で悩んでいます。義母の言動や情報漏洩、行事への干渉がストレスです。

モヤモヤします

1.義母が娘に「ダメ!」と言ってペちっと叩く
→「だめ」を言わないように(理由をちゃんと伝える)しているのと勝手に手をあげられるのが不愉快

2.私が生理きた事などを話してないのに知ってる
→夫が勝手になんでも伝えてしまう

3.結婚記念日に義家族と旅行宿泊先は夫の実母の実家(勝手に決まってた上に初めて会う)
→1の義母は、義父と再婚した方で、夫にとっても義母にあたる

4.保育参観にも義父母、義妹がついてくる
→夫が勝手に話すから保育園の行事は全部義実家参加(私の実家は義実家来るから1度も参加してない)

5.次の妊婦健診に義父が来る
→普通に嫌だ

私が甘えすぎなだけで、どこもこんな感じなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1. 手をあげないで欲しいこと、ダメを言わないようにしていることを伝えたほうがいいと思います。旦那さん経由のほうがいいかなと思ったけど2のことがあるから「嫁がこう言ってる」って言いそう

2. ナチュラルに気持ち悪いですね…

3. 夫婦の記念日なのにそんなの嫌だ…

4. 嫌ですねぇ

5. なぜ?!病院側に嘘ついてもらえるといいんですけどね。受付でコロナの影響で…とか

読むに、同居なんでしょうか

• れい

れい

1は夫に伝えて、「言っとく」との事でした😭

2は普通に気持ち悪いし2人目できた時に時期逆算して「○月にやったんか」とか言ってきたので諦めてます。

普通に私と実家が蔑ろにされすぎて伝えたんですが、すぐの改善は難しいですね😭

ちなみに同居じゃないです………

• 2時間前
ママリー

1、他人にやられると何やお前ってなるやつ
2、女性にとってナイーブなことを軽々しく言いふらすなってやつ
3、結婚記念日って2人で祝うのでは?そこに義家族入りますか??
4、これは私のところもやりそうではあるけれども…笑
5、普通に嫌。笑

なんか色々やばいですね。
ご主人様はこれが普通だと思ってらっしゃるんですかね?
結論、私的には普通ではないですね。

• れい

れい

貴重なご意見ありがとうございます…

家族揃ってデリカシー無さすぎて泣けてきます

保育参観出たい気持ちも見せたい気持ちもありますが、順番ってもんがあると思ってるので、せめて実家と義実家交互になるようにはしたかったです…

改善しようと思ってもなかなか上手くいかないもんですね…

• 2時間前
  • ママリー

ママリー

大変だと思いますが、いつか改善出来ること祈っています💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ひぇぇ全部あり得ないです😭💦
旦那さんは何故全部伝えちゃうのでしょうか、伝えないでと言っても言っちゃうのですか??
私だったら即絶縁案件です😂
全部気持ち悪いですが5番は何ですか!?ありえないです、、、

• れい

れい

エコー見たいのはわかりますが、ちょっとさすがに誰か止めて欲しかったです😭

一応伝えないでと言ったんですが、忘れるんでしょうかね、、
    おバカさんみたいですね…

• 2時間前
ぷらっぐ

1は世代的にやりそうなイメージはあります。

2345は普通に嫌です。
もう旦那さんには何も教えたくないですね。
義家族に今後会いたくないレベルです。

• れい

れい

私も親にかなり叩かれて育ったのでそれ自体めちゃくちゃ否定してるわけじゃないんですけど、自分の子供じゃないのに勝手にパシパシ叩くのはやばいなと思いました…

遠くに引越したいんですけど文句言われそうだからそれもめんどくさくて中々身動き取りづらい状態です🥲

• 2時間前
はじめてのママリ

ちょっと待って( °-° )
5が衝撃的すぎて内容全て吹き飛んで、脳内に牧野つくし出てきました(笑)

人様の旦那様に言うのも何ですが…普通じゃないのでクソ旦那の育成から始めましょう💪

はじめてのママリ🔰

妊婦健診に義父?!!
どういうことでしょうか💦
怖いです

はじめてのママリ🔰

全部ありえないです😨💦

なんなら1から順に読んで、早速「は?叩く?ありえない」と思ってたのに3で義父の再婚相手????!!頭おかしいのかババアってなりました😅
旦那さんがもっとしっかりして欲しいところですね…色々と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3でイラッとした上に5の検診に義父が金魚のフンになってるのはもう気持ち悪すぎて鳥肌です。。。デリカシーがない😅なんのために?なんで???もうハテナだらけです😂

• 1時間前