※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

筋金入りのペーパードライバーでした。(免許取得後路上に出ること無く、…

筋金入りのペーパードライバーでした。
(免許取得後路上に出ること無く、約20年…)
必須の地域なので必要性はずっと感じていて、1年前に意を決して練習、近場のスーパーのみ行けるようになりました。
ですが、1年たっても慣れること無く、乗る前は憂鬱だし、乗ったあとはドッと疲れます😅
簡単な道なら運転、周りに車がいなければ駐車、は出来るようになったのですが、
急な車線変更など突発的な出来事に対応する自信がありません😭
これは、これからも慣れること無いのでしょうか?😢⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。わたしも何年もちかくだけ運転してますがこれ以上はだんなにも
運転しなくていいと言われてます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    近場なら、お子さんも乗せて運転できますか?
    わたしはまだチャレンジしてなくて、出来ることなら、スーパーの他にも病院や幼稚園、習い事の送迎出来たら良いなと思うのですが勇気が出ません💦

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供乗せてスーパーまでならいけます。ただ軽ではこわくて
    下手なくせに乗用車です笑

軽で事故したらとおもうとこわくて

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😇
私もペーパーに近いです。近所に買い物や子供の病院行くくらいです😓
乗る前から憂鬱めちゃくちゃわかりすぎて共感の嵐です😭

はじめてのママリ🔰

私も昨年から乗り出してようやく一年経ちました。
ペーパー歴17年、ブレーキとアクセルどっち?レベルでスタートしました。笑
一年経って運転は何とかできるようにはなりましたが、駐車が全く上達せず…慣れるしかないと思いますが(私も散々言われました😂)
気分や調子が悪い時、眠い時などは極力乗らないようにしてます💦
乗る前の憂鬱、乗った後の疲れ、分かりすぎます💦