※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不登校気味の娘が4日ぶりの登校で、わたしもイライラも溜まってて学校に…

不登校気味の娘が4日ぶりの登校で、わたしもイライラも溜まってて
学校についても泣いて動けず。玄関からもママが教室まで来てって言ってでも動かず、、
もう仕方なく職員室の教頭に託し、わたしは引き剥がし車に逃げました。そのときの教頭が暴れる娘を半ば強制的に担ぎ?連れて行って娘の叫び声が聞こえました。
いつも渋っている時に対応してくれる養護の優しい女の先生がいるんですが、その人いますか?って言えばよかった、、娘のトラウマですよね。みんなに注目あびて、、
どしたらよかったんでしょうか。
母子分離もあるので私から離れるときはいつも大泣きなのは変わりません。多分女の先生だとしても同じだったかもです。
もう疲れました、、学校やめたい

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいですよね
無理矢理連れてった日は
癇癪起こして
鉛筆全部バキバキに折って
水筒は凹み
暴れまくってました😭
疲れたので最後の方は
もう行きたくないなら
行かなくていいよ休みな
って感じでした。
なぜか最近急に
行けるようになりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。お子様は何年生ですか??
    しばらく休ませたとのこと、どのくらいの期間お休みされましたか?
    私も休ませて楽になりたいです。
    でもまた行ける保証がないのが怖いです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年生です!
    連続で休むことは
    そんなに多くなくて
    午後1.2時間だけは
    いけたりはしてました😭
    私もそれが怖かったです😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。試行錯誤ですよね。親も試練というか、、。
    ありがとうございました😊

    • 2時間前
2238

1年生の娘がいます。
夏休み前のしばらく、完全な行き渋りっ子でした。教室で授業付き添いしてた時もあります。
とにかく、疲れますよね。毎日地獄でした。朝も嫌だし、寝る前も翌日のことを考えたらモヤモヤするし。
すごく分かりますママさんのお気持ち。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇だったのですね✨
    共感していただき、救われます
    本当に地獄で消えたいと毎日思ってます、、
    土日が心からホッとします。

    お子様は、夏休み明けは
    行けているのでしょうか??
    特にきっかけとかはなく
    行けるようになったのでしょうか?少しのきっかけ、サインも見逃したくなく、なんとか元気に登校してくれないかなと願ってます

    • 1時間前