※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお子様がいる方で、同じ小学校の保護者から嫌われている方いま…

小学生のお子様がいる方で、同じ小学校の保護者から嫌われている方いますか?

ちなみに自身も子どもの学校にママ友ゼロの方いますか?

私がそうなってしまいました。

これからどんな生活になっていくのか
怖くて考えが頭から離れません。
何も手につかないけど、子どものお世話は最低限しないといけないし、心がずーっと重くて、嫌われた事はもう覆らないし、嫌われた人から派生して私はもっと嫌われるだろうし、この件が解決する事はないって事は一生こんな気持ちが晴れないのかな。

コメント

𝑚𝑖𝑖

理由も無く嫌われることって無いと思うのですが、思い当たる節は無いのですか…?
それによって改善の余地というか、これからいくらでも良いようにしていけると思いますが🙂‍↕️🪄💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども同士のトラブルが事の発端です。そこから保護者同士のトラブルになりました。改善の余地なさそうです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

嫌われてはないと思いますがママ友はないです😅でもみんな忙しいし、特定の人のこと考えて生活しないとおもいますけどね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?
    私はその相手が頭から離れなくて、マイホームも買った地でこれから一生住むのに、ずっとこんな病んだ気持ちが晴れる事がないのか、、、と思うと辛いです😞

    • 2時間前
ママリ

面倒なので、関わってないです🤣

話しかけられてもこんにちはーくらいでこれ以上話しかけるオーラを放っています🤣

子供同士には害がないので今のスタンスでいく予定ですが、親同士がギスギスしていて子供に害がでるようだったら乗り込んでいきます💦
そうでなければ放っておけばいいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い心が私にも欲しいです。嫌われている方が話しかけてくるんですね!って事はお相手は嫌っていないんじゃないですか??
    私は嫌われているのが確定なのですが、それが辛くて怖くて😞

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は嫌われている自覚あります🙂

    話しかけられても興味なさそうに(実際興味ない)しているので気に入らないようです🤣お互い大人なので目が合えば挨拶くらいはしますが、気づかないふりして通り過ぎる事もあります🤣

    フルで仕事してしていてママ友の狭い世界だけにいたくないのでこの距離感が私は好きです🙆‍♀️

    子供同士は問題ないのでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども同士のトラブルが事の発端で保護者同士のいざこざにまでなりました。嫌われているので、相手は一切話してきませんし、トラブル前からも話した事はなかった方です。挨拶すらされません。本当にシャットアウト!って感じです。その方とクラスの数人の方が参観で話している時に、私の方を見て何か言ってる感じがしたので、あぁ悪口言われてるんだろうなぁと、さらに気がやんでます😞

    • 2時間前
まろん

関わりがないのでママ友自体いません。
挨拶だけはしていますが、普通に過ごしています。依存したくないですしね^_^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママ友ゼロで嫌われました💦💦
    参観行ってもこっち見てヒソヒソ言われているような気がしています😞💦
    考えすぎですかね😞

    • 1時間前
ぼのろん

私も周りを気にしてしまうタイプなので、お気持ちわかります。
お子さまトラブルは無事解決して、保護者同士も和解されたんですよね?
質問主さん的には対処し尽くしたと感じているのなら、堂々としれいればいいと思います。
私も、あまり周りを気にしないように意識改革中です✨
でも最低限の礼儀や常識などは忘れずに😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者同士は和解というか、お互い謝罪も何もしていません。お互い様案件なので、、、ちなまに顔もわからなければ話した事もないです。
    トラブル後に参観で立ち位置が横になった時に、はじめまして。とご挨拶しようかと思いましたが、勇気が出ませんでした。そこで話しかけて相手も普通に話してくれたらモヤモヤは晴れていたと思います。

    • 14分前