※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌いな上司に昨日もイラッとしてしまった💦正社員、シングル、発達障がい…

嫌いな上司に昨日もイラッとしてしまった💦

正社員、シングル、発達障がいの子供が2人いて、普段は母に預けているため、子供の体調不良で休んだことはありません。

母が出張で県外に行くため、1日だけ仕事休んでと言われ有給(有給今まで使ったことないです)取りたいと言ったところ、「まだお留守無理なの?」

うちのコの発達障がいで、パニックなになると、危険行為でなにするかわからなくて…
というと
「でも、発達障がいっていま多いよね?」

は!?いま、世の中に発達障がいが多いのと、うちのコかお留守できないのは、何の関係が?

パニック起こし学校から居なくなり警察に捜索してもらったこともあります…
10時間後に見つかりましたが、自傷行為による怪我もしました!

こんな事言ったら駄目だってわかってます…

望んでる方に失礼だとも思います…

子供いない人、発達障がいの子供いない人にはわからないよね…

コメント

🫧🫧🫧(29)

上司の方理解がないですね💦
息子は発達障害ありませんが
今の時代スマホ、テレビで
かなり取り上げられてるので
理解してあげたいなと思いながら私は見てます😌

ママリ🔰

その上司がダメですね。
そもそも有給使うのに嫌な顔する時点でアウトです。
発達障害が近年増えているのは確かだし、だからこそ周りの支援がより必要になるんですよ、これから。会社も柔軟に対応していくべきです。

ママリ

今多いよねってなんだ😱
意味わからなくて、はぁ?それとうちの子と関係が?って言ってしまいそうです😇
そもそも有給とるのに、理由がいる時点で問題だし
さらに上司が納得できない理由じゃないといけないことがさらに問題だと思いました!

普段頑張って出勤されてるはじめてのママリさんにとても失礼だと思います😠

ことり

確かに😓多いから何って感じですね。

と、申しますと‥?どう言う意味ですか?
って聞き返します🙁

発達障がいの特性で、経験がないことはすぐにはできないんです。
ルーティンにないことが起こるとパニックなるんです。
だから留守番はできません。

それでも業務命令と言うなら、もし留守番させて何かあった時には、会社が全面的に責任取っていただけるんですか?

って言ってやりたいです🤨

もう一度と有給申請でいいと思います。それでも通らないならもっと上層部や総務に言ってもいいと思います。