※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皆さん独身の友人はいますか?同級生の友人がおり、私が20代前半で結婚、…

皆さん独身の友人はいますか?
同級生の友人がおり、私が20代前半で結婚、出産しその頃は関係良好だったのですが30を超えたあたりから私の子育てに関してキツい言葉やダメ出し、子どもの性格を悪く言うなど増えてきて付き合うのがしんどくなってきました😓こちらからは家庭の話をしないように気をつけていても聞いてきて、詳しく話さないようにしていると言葉足らずになる為か憶測で決めつけて非難されます💦
子どもに対しても大人しいね、お友達いるの?ちゃんとコミュニケーション取れるの?寄ってこないと可愛くないねーなど心配を装ったディスに感じます…😔

一度子どものことを悪く言うのはやめて欲しいと伝えましたがお酒が入ると言ってきます。
15年の付き合いなので良いところも沢山知ってるしお別れするのは寂しいなって気持ちもあるのですが、このままだとキレてぶっ壊すことになると思うので何も言わずに距離を置こうと誘いを断ってる状態です。

私のこと嫌いなの?なんで何度も誘ってくるの?って毎度かき回されます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の友達はいますが、会う頻度はやはり子持ちの友達のか多いです!

その友人はママリさんのこと下に見てる気がします💦
なので定期的に誘ってきては、文句言ってスッキリしてるんじゃないでしょうか?

独身だから余計、既婚者子持ちのママリさんに嫉妬してる気がしました😢

もう関わらなくていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね😌!

なんであなたが結婚できて私ができないの!?って言われた事もあるのですがやっぱり下に見られてるんですね😭納得と共にショックです

鬱憤晴らしに誘われてるんだったら時間の無駄ですね🙏
    こちらも気を遣って話題を考えてしまうくらい腫れ物に触るような付き合いになってるのでしんどくて💦
    連絡も無視します🙌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたが結婚できて私ができないの?発言はヤバいですね!
    そういう事言うからできないんだよって感じです😊

その人と会う時間とるより、子供と公園に行く方が有意義にすごせますよね✨️

• 59分前
はじめてのママリ🔰

もう連絡も無視されても良いのでは?
ママリさんの事をかなり下に見ていてお友達としてではなく自分が優越感に浸りたいための関係のように感じました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育ての大変さや夫婦関係の色々あるのも全部ひっくるめて経験してこそ大変さが分かると思うので、こちらも分かってもらえるはずがないの前提ですけど軽んじるように言われると腹が立ってしまって😭まだまだ未熟です

相手からしたらお友達じゃないのですよね、連絡とらないようにします🙏

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ腹立ちますよ😭
    腹立つし何もやってきてないのに言い返す事さえバカらしく感じます
    それにお子さんの事を言われるのは許せないです💦
    そうしましょう!

もう向こうが結婚して子供が生まれてなんて事言ってしまってたんだろうと謝ってきたらお友達になれるかもしれないですね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

言いたいだけじゃないですかね。

別に完全に縁を切らずとも、今のように物理的にも心理的にもそっと距離を置いて、「またいつか縁が結ばれたらまた飲みに行けばいっか」くらいでその相手のことはもう考えなくていいと思います☺️

もやもやしても何も解決しないので、その相手に悩む時間がもったいないです。
私はめちゃくちゃモヤモヤしていましたが、そっと距離を置いた今は最高です。学生みたいに毎日会うわけでもなく、1人で悩んでも解決するわけもないのに、ひたすらモヤモヤ相手のことを考えるのは時間の無駄だったなあと、今だから思えます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでそこまで傷つくことズケズケ言えるんだろう、って相手の心理を読もう、自分が納得したいからって本当に無駄な時間過ごしてました😔子どものこと言われると自分のこと以上にショックでした。けど真に受ける必要ないですね、勝手に言っとけと思います!

私もそっと距離を置いて会わないようにしていけば薄れていく気がします💡
    酷いこと言わないで、傷つけないでって求めてたんですね、相手は変わらないので自分が何言われてもブレない強い心を持てばなんてことないなって気付けました!ありがとうございます😊

• 1時間前
かめ

その様な人なら、私は距離置きますね。プラスにならないです。