※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハローキティ🍎
子育て・グッズ

母乳って赤ちゃんに吸ってもらわないと出ないのでしょうか?22日に4人目…

母乳って赤ちゃんに吸ってもらわないと出ないのでしょうか??

22日に4人目出産しましたが危ない状態だったため娘はすぐ救急車で近くの大きい病院に運ばれ今もNICUに入ってる状態です。
なので搾乳して母乳を届けないといけないのですが全く出る気配がありません…。

上の子の時は3人とも出産して次の日から母乳出なくても吸わせてたからかめちゃくちゃ胸が張って痛いほど母乳出てました。

このまま出なかったらと思うと不安で仕方がありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が少し早産だったためNICUに入り、コロナもあって3週間ほど直接授乳できませんでしたが、母乳たくさん出ましたよ☺️
助産師さんに乳頭刺激&マッサージされまくったので、出産後3〜4日で出だしたと思います。搾乳して届けていました🍼
ハローキティさんも、上のお子さんの時はたくさん母乳出ていたとのことなので、体質的にきっと今回も出ると思います!まだ出産されて日が浅いので、きっともう少しです✨
まだ入院中ですよね?入院中に、助産師さんというプロにしっかりマッサージしてもらってくださいね😊

ゆちゃん

ご出産おめでとうございます😌
上の子1歳なら1年前までは授乳して
らっしゃったと思うので
しっかり身体を回復させてご飯食べて
授乳マッサージ続けていけば
あと1.2日後にはじわ〜っと溢れて
くると思います☺️
わたしも2人目も早く出産すており
3人目ももNICUにお世話になり、
出産してから3日後くはいにじわーっと
滲み出てくるようになり、