※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ここ1週間離乳食を食べてくれません。ぷいとそっぽ向くようになりました…

ここ1週間離乳食を食べてくれません。
ぷいとそっぽ向くようになりました。結局一口も食べずに泣いて母乳をあげてしまいます。
ご飯は食べないけど、水は大好きだったのに水さえ飲まなくなりました。
心当たりは、薬をイヤイヤ飲ませてしまって口になにか入るのが嫌になってしまったみたいです。

あとは、外出が多かったので外で離乳食をあげてもほんとに一口くらいでそのあとは大体母乳でした。

どうすれば離乳食食べてくれるようになりますか。
本当に毎日嫌になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食食べなかった子で、完母でした。
健診では根気強く食べさせてとか言われて絶対あげなきゃいけないと思ってイライラしながら苦痛の時間を毎日繰り返してました。

10ヶ月の時小児科の先生に相談したら、数口小分けであげてもいいし、母乳をよく飲むのであれば
無理しなくてもいいよ。
と言われてあげたりあげなかった日がありました。ベビー煎餅だけの日もありました。

解決策にならないかもしれませんが、ママリさんの悩みは痛いほど分かるのでコメントさせて頂きました。