※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との関係で悩んでいます。改善策や漢方、アドバイスが欲しいです。雨の日の過ごし方も知りたいです。

なんででしょう💦何か改善策あれば教えていただけないでしょうか?助けてください😣

子供と過ごすことにイライラしてしまう。やる気が起きない。普通子供産まれたら子供が可愛くて子供の為に色々頑張るって母性のような気持ち生まれると思うんですが、そういう物が乏しい。
息子4歳は気難しく、自閉傾向もあったり、癇癪起こすと鼓膜に穴が空くんではと言うほど高い声で叫ぶ。水が大の苦手で毎日風呂拒否泣き叫ぶ。息子との風呂の時間が一番のストレス。
他の子と遊んだりするとけっこう懐かれたり指示が通りやすくて感動したりするのに我が子は本当に難しいです。3歳まで療育も通ってましたが(多動や吃音が心配で通わせていたが年齢に達して自動卒園)
幼稚園では問題なく良い子に過ごしてるらしいです。

可愛く思えない…
きっとこの気持ちは本人にも伝わってしまうはず、と思って懸命に笑顔で話しかけようとするが、イライラの限界が来て喉がいがつき、胃にきて顔は人生で一番ニキビだらけ。吃音もあり話聞いてると聞き終わるまでとても長く、私がせっかちすぎてそれもイライラしてしまう

酷すぎますよね。。なんで母親らしい気持ちが持てないのでしょう、自己嫌悪です。

何か体質改善出来る漢方とか薬とかもしくは私を変えるためのアドバイス、子育てモチベ上がる言葉等
なんでも良いので教えてくださいm(__)m

あと、雨の日の休日とか二人で遊んで過ごさないとならない時とかとても大変です。ちょっとグレーな子との休日皆さん天気悪い日何して過ごされてるかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

なーこ

ままりさんの体調が心配です🥲大丈夫ですか?夜は寝れていますか?寝れているならコンビニなどでキレートレモンなどを買って飲むと少し違いますよ☺️

うちは自閉症とADHDですが、難しいですよね、機嫌が悪いと特に。幼稚園で良い子にしている分家では素になっているのかな?🥲家=甘えれるとなっているのはいい事ですが親からすればたまったもんじゃないですよね😭
うちも話したい事があったら「あのなーえっとなーあのなー」を何回も繰り返すのでイライラしてしまいます。親と言えど人間なのでイライラするのはしょうがないですよ。それでも自己嫌悪されているのであればちゃんと母性はありますよ!!今は疲れているだけです。母親にも休息は必要。誰か頼る人はいらっしゃいますか?いらっしゃるのであれば、2~3時間でもいいので一人の時間を作りましょう🥲

私は雨の日や休日などは近くのイオンにあるスキッズガーデンに時間いっぱい預けて(最大2時間半やったかな?)一人で買い物を楽しんだり、スタバ飲みながらぼーっとしたりしてました!
お近くのイオンなどに入っていませんか?検索してみてください!3歳からは親がいなくとも入場出来るので親の気晴らしにもなります🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨体調は旦那が原因でもあると思います。旦那がキレやすく地雷で物に当たるし自分は正しいと思ってて話し合いしてると頭腐りそうになります。食欲も落ちました💦家事手伝いとかは良くしてくれ機嫌が良ければ良いのですが、期限の波ありすぎます。

キレートレモン効きますか!?明日買ってみようと思います☺️
    家庭子ども支援センターにも相談してみたりしましたが、その後音沙汰なく…気持ちのことが書いてある絵本使って子どもに言い聞かせるといいかもとは言われました!
    なーこさんは幼稚園以外でどこに相談等されましたか?
    実家も貧しく遠方であまり頼れません。
    合わない人と住んでるのもうまく行かない原因かと思い離婚も考えたりもします。でも仕事もしてないしアラフォーになったし…資格の勉強始めたのですが、さっさと外に働きに出たほうが良いのかなとか…そういうことも悩んでまたもやもやもしてます😔

• 27分前