※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
産婦人科・小児科

新生児の鼻詰まりで悩んでいます。病院で診てもらうべきか迷っています。他の病院にかかるべきでしょうか?

【新生児の鼻詰まり】
先週から、お兄ちゃんの風邪が私にうつり、その後から新生児も鼻詰まりの症状がでています。
☆現在の様子
・鼻詰まり
・発熱、咳など他の症状はなし
・ミルク、授乳はよく飲む

鼻水を吸引していますが、徐々に悪化しているようで、吸引の回数も増えています。今朝ほど出産した病院に診てもらえないか連絡したら、様子を見るように言われました。
魔の3週目と今日は鼻詰まりの影響で寝つきが悪いようで、ずっと抱っこの状態です。
皆さんなら他の病院にかかりますか?1ヶ月検診までまだ2週間あるため悩んでいます。

コメント

たぬき

鼻水は黄色とかオレンジとかになってますか??
そうでなければ基本的に新生児にお薬投与は避ける医師が多いのでどうせ行ってもミルク飲めてるならOK様子みて。となるかなと思います😢
他の風邪貰ったりのリスク考えるとわたしなら家で様子みます😢

ちゃー

ミルクも飲めていて、熱もないとなるとどこの病院も様子見になるかと思います😭
ミルクが飲めない、オシッコが出ていない、発熱している場合は診察してくれると思います💦
鼻はもうこまめに吸うしかないですが不機嫌でずっと抱っこ大変ですよね、、、

はじめてのママリ🔰

先日似たような状況になりました💦

産院からは様子見るように言われ、念の為と思って小児科や耳鼻科に新生児見てくれるのか聞いたら、産院でみてもらうか大きい病院または救急車呼んで行ってくれと言われました😂しかも近隣5 件に問い合わせしました😂

結局よっぽど高熱とかじゃない限り様子見で〜ってなるので、あれだったらオンライン受診とかのほうがいいかなと思いました💦