※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり🔰
妊娠・出産

妊娠中期で歩けず困っています。お腹の張りが原因で、リトドリン処方。張りが強く、歩くのが苦しい。双子妊娠で心配。

妊娠中期なのですが、本当に歩けなくて困っています。
徒歩7分の距離の駅に行くのもタクシー使ってます、、、。ワンメーターで申し訳ない、、、。
歩けない原因はお腹の張りなんですが、
みなさん多少張っててもがんばって歩いてるのでしょうか??

検診でも張りやすいことは伝えており、リトドリンを処方してもらっています。幸いなことに、毎回子宮頸管長は問題ないとのことで安心しているのですが、とにかく張りやすいので勝手に自宅で安静に過ごす日々です。。

家を出て、マンションのエレベーターに着く頃には「あー張ってきたな」となるようなレベルで張ります。
一度張るとなかなか戻らないので、とりあえず歩くしかないのですが、苦しいのですぐ立ち止まります。

まだ6ヶ月、この先ずっとこうなのかなと思うと落ち込みます。
双子妊娠なのでそのせいもあると思うのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目はそんな感じでした😅
双子妊娠中ということなので無理せずどんどんタクシー使っていいと思います😭
私は上の子の育児で抱っこしてたからか8ヶ月くらいで切迫になってしまったので、ほんとに無理しないほうがいいです😣(切迫というワードで不安にさせてしまったらすみません💦)

ママリ

双子ちゃんは妊娠したことないので、状況は違うかもしれませんが私も1人目妊娠中すごいお腹張ってました💧
安定期に入ったら運動した方がいいと思い、家の周りを少し歩いただけでもお腹張って動けなくなりました。
同じくリトドリンを産むまで飲んでましたよ!

お腹張ってる時に動こうとすると痛みも出てきたり息苦しくなったりするので無理しないでくださいね😣