※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

インスタで子供の写真を無断で載せられて困っています。他の親子も写っているし、鍵付きでないので誰でも見れます。やめてもらう方法はありますか?

インスタで無断で写真を載せられることについて。

子供と同じクラスのお母さんが、インスタに参観日やら運動会やら行事ごとに写真を載せてて、他の親子も先生もバッチリ写ってるのにモザイクもスタンプもしてないんです。

鍵垢とかしてないので誰でも見れる状態です。うちの子も写ってる写真もあるし、普通に不愉快なんでやめてもらいたいんですけど、どうしたらやめてもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もあげて
モザイクとか付けるとかして
気づかせるとかですかね!?

普通にありえないですよね

• r

r

ありえないです!さかのぼるともう何年もやってるみたいなんでわかってくれなさそうです。

• 4時間前
はじめてのママリ

幼稚園に相談するとかどうですか??
うちの園では禁止されてますし、友達の園ではトラブルになって保護者会やってました!

• r

r

保護者会やるほどのトラブルになったんですね!匿名で相談してみます。

• 4時間前
3姉妹ママ☆.

匿名でって園の方から注意してもらうとか?

たぶん園からSNSにって禁止されてますよね💦

• r

r

禁止されてるはずなんですよね。見つけたときはビックリしました…。

• 4時間前
y

保育園?幼稚園?小学校?に
相談してみるのはいかがですか?
直接だと揉めそうですよね。

名前出したりせず注意?してくれないですかね🥺

• r

r

直接は間違いなく揉めますよね。匿名で園に言ってみます!

• 4時間前