※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の女性が、子育てや家事に追われる中で、夫の感謝がないことに悩み、夫とのコミュニケーションで溝が生じて眠れない状況になっています。

愚痴です。
私は0歳1歳の子育て中の育休中です。
私が子供2人連れてスーパーで買い物して料理作っています。
旦那は仕事後帰宅して、ご飯を食べて、そのまま寝ます。

私はそれが許せず、先ほど
子供2人連れての買い物も、2人見ながらの料理も大変なのに、なんで感謝とかもなく寝るわけ?って言ったところ
なんでいちいち言わないといけないのか。と言ってくるので
せめておいしいとか、ありがとうとか言えないの?って言ったところ、
それなら毎回おいしい?って聞けばいいじゃん。と。

馬鹿らしくて話にならず、なんだか涙が止まりません。

洗い物は、朝出勤前にやるからそれでいいじゃん。
家帰ってから、仕事に行くまでの時間はどう使おうと勝手だ。と言われました。

私はモヤモヤ?イライラして眠れないです。

コメント

ママリ

めっちゃ分かりますー!
実家がそんな感じでした。

私はそれが嫌で、我慢しちゃうことも多々なのですが、
人は鏡だからありがとう言ったらありがとう言ってくれるかな精神で、ありがとう言いまくってたら、私が多少サボっててもありがとう言ってくれるようになりました。
私の夫だからというのもあるかもですが、
もし、ママさんが、
お仕事お疲れさま。
頑張ってお仕事してくれてありがとう。
と毎日言ってないなら言うところから始めると、もしかしたらなにか変わるかもしれません。

人を変えるの難しいので、自分の言動変えるしかないので😭😭

今は辛いと思いますが、興味持ったらやってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですね、まずは自分からですよね😭もう少し言ってみたいとおもいます。

• 5時間前
ことり

とりあえず一回旦那さんに子供2人連れてスーパーに行って買い物して料理作ってもらってください!

さすがにいただきます、ごちそうさまはいいますよね?

家帰ってから仕事行くまでの時間はどう使おうが勝手
その言葉日付入れて記録して貼っておいた方がいいです。

こちらが仕事復帰した時、同じこと言ってやります。
自由に使わせてもらうんで、私は私と子供のために使います。
自分のことは、どうぞご自分でご勝手に☺️

ママリ

なんでいちいちのくだり、我が家も同じこと言ってきます🥲性格がひねくれ過ぎてますよね。こういう人とは本当に話にならなくて涙出ますよね。好きで結婚したはずなのに、なんで話通じない、気遣ってもらえないんだろうって💦
私も他の方の回答にある「ありがとう」をたくさん言うようにした時期もありましたが…こういうひねくれ者には全然通用しませんでした。私の演技が足りなかったのかもしれませんが🤣
洗い物、出勤前でも一応やるならもうあとは諦めるしか、こっちのメンタル保つ方法ないですよね。