※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子ども謎の蕁麻疹が1ヶ月くらい続いた経験ある方いらっしゃいませんか?…

子ども謎の蕁麻疹が1ヶ月くらい続いた経験ある方いらっしゃいませんか?
アレルギーとかではなく…
小児科の先生には風邪からくるものだと言われているのですが、たしかに先月末に風邪ひいててそれが治りかけたらへんで蕁麻疹出てきたのでそのウイルスのせいなのかなと最初は思っていたのですが、蕁麻疹出始めてもう1ヶ月経とうとしてます😩
風邪は治ったのに…熱も鼻水と咳もなにもないけど
まだ風邪のウイルスが体内にいるの???

コメント

ままり

小児科より皮膚科のほうが詳しくみてくれますよ。
蕁麻疹の原因は、原因不明なものが多いらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

• 2時間前
ママリ

娘も風邪の前後にほぼ毎回蕁麻疹出ます💦
ウイルスが原因の時もありますが、ほとんどが過敏になっててちょっとした刺激で蕁麻疹が出てる感じです。
体が温まったりするタイミングで出るのでお風呂や寝る前とかご飯の時に出やすいです😣
蕁麻疹のお薬は飲んでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり風邪の前後に出るといったものが多いのですかね💦
    うちの子もそれなのかなぁ😭
    最初は風邪のおわりかけで足や手に結構ばーっと酷く出ていたのですが、最近は2個ポツポツ出て消えてまた別のところにポツポツ…といった感じで酷くはなく本人も痒がることはほぼないんです💦
    小児科でひどい時に飲めばいいよと薬は処方してもらったのですが、すぐ消えるし本人痒そうじゃないし、飲むほどではないか?と思って毎日は飲んでないです💦
    この前寝汗がひどく、夜中にぶわーっと顔や体に出てしまった時は本人も痒くて起きてしまったので薬飲ませました🥲

• 2時間前