※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
雑談・つぶやき

2歳の次男が熱性けいれんで救急搬送。周りの優しさに感謝し、先生やスタッフに支えられた。

2歳次男が今季1回目(人生3回目)の熱性けいれん。かかりつけの小児科受診(診察時次男の意識なし)→救急車で総合病院へ搬送・検査。今は解熱剤とけいれん予防のお薬で落ち着いています。

何回目でも心配でたまらないです😢周りの優しさに何度も泣きそうになりました。
混んでいたのにうちの子を優先して診てくれた先生や励ましてくれるスタッフの皆さん。体調の悪いお子さんを連れているのに順番を譲ってくださった方々。
頼もしい救急隊の方。救急車に乗る直前に「ママがんばってね」と声をかけてくれたお孫さんを連れた年配の女性。総合病院で診察室まで案内してくれたおじさんは、私が背中に下の子をおんぶしているのを見て「こども2人連れて…よくがんばったな!」と褒めてくれました😢しっかり目を見て丁寧に説明してくれる先生。小まめに声掛けして私の不安を和らげてくれるスタッフの方々。
皆さん優しすぎて…ウルウルしてました😭

コメント

🔰

まさに2歳になった時、熱性痙攣で入院しました。本当に思い出したく無いです。ダイアップ入れる前に短時間での2回目の痙攣でした。

やはりその後の熱でもなりましたね。暫く風邪を引くたび、怖かったです。

お母さん本当心配ですよね。沢山の暖かさに救われたかと思います。

どうか、このまま安静に過ごせますように。
お母さんも無理しないでくださいね!