※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの打ち身について相談です。抱っこするとあざができたが、縦抱きで改善。皮膚が薄いため打ち身ができやすいか不安。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんってだっこしただけでも打ち身ができるのでしょうか?
生後4ヶ月の時脇腹から背中にかけて打ち身のようなあざができていました。
ちょうど抱っこする時に掴んでいた場所で
気になったので小児科に連れて行くと、
血友病だともっと違うところにもつくだろうから、
ちょっと様子見だね
と言われて、今生後5ヶ月になりました。

しばらく縦抱き早めて頭とお尻を持つような感じで
抱っこしていたら打ち身が消え、
また縦抱きを試みようと何度かしていたら
打ち身の薄いものができていました、、、

生後5ヶ月と2週間ですが7キロしか無いので
周りと比べれば小さめ?だから
皮膚が薄くすぐ打ち身ができてしまうのでしょうか?

同じ方はいらっしゃいますか?🥲

コメント

U

うわー!うちもです😶!!
背中の脇辺りに青あざみたいなのがある事に先週気づきました😵脇を持って持ち上げる事が多いからかなぁと思ってます😭

  • あやみ

    あやみ

    ええー!そうなんですね!🥲
    調べても全然症例出なくてなんか嫌な病気かと思ってずっと不安でした😭😭
    上のお子さんの時もそうでしたか?🥲
    ある程度大きくなって肉肉しくなればできなくなるんですかねぇ😭

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

蒙古斑では無いですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも7キロですができてないです 🧐

    • 2時間前
  • あやみ

    あやみ

    蒙古斑のような色味ではなく、ほんとにどこか打った時にできる打ち身みたいな感じで、しばらくすると消えるんです、、
    もう大丈夫かなぁと思いながら抱き上げるのをしてたらまたついちゃう感じで🥲

    • 2時間前