※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜添い乳後の断乳で、寝かしつけは大丈夫でしょうか?夫に抱っこされず、1人で断乳します。

断乳1人でされた方いますか?
夫が抱っこしても完全拒否なので、私1人でするしかありません。

現在、夜添い乳なのですが、断乳した後は寝てくれるようになりますか?

コメント

ma

上の子の時は、同じく旦那拒否だったので1人で断乳しましたよ〜!
私も添い乳が楽でやっていました!卒乳後は朝までしっかり寝てくれて楽になりました!!

• ママリ

ママリ

断乳の時どのくらい泣きましたか?😭
    今日トライしてみたのですが、1時間くらいで折れて結局あげてしまいました。
    これを1人で乗り切れるかと思ったら。。。😭

• 10時間前
  • ma

ma

断乳1日目は大変ですね😣 
    まずはやってみることが大事だと思います✨
    お疲れさまでした😌✨

我が子も結構泣いていて、カチカチに張ったおっぱいも痛いし、苦労した記憶があります🔥

断乳の前段階として、まずは添い乳なしで寝かしつけられるようにしました!これが1番時間かかって、2ヶ月くらいかかった気がします😅
    ある曲をお昼寝する時はずっと流して、この曲が流れたらお昼寝の時間だよーって覚えさせました。
    だんだん夜は添い乳なしで曲だけで寝られるようになって、夜間だけ添い乳って感じになったら断乳決行しました!
    夜間おっぱいが欲しくて起きたらお茶とか飲んで、少し目を覚ましてもらってました😓1時間くらい暗闇で1人遊びしてもらって、そのあとは普通に曲を流して寝かしつけしていたら2、3日で寝られるようになりましたよ😴
    一気におっぱいを止めると少し可哀想かな、と思ったので昼間のお昼寝時は添い乳していました。
    夜間断乳→卒乳の順番でした🥺

長文でごめんなさい💦その子それぞれなところも多いので参考になるか分かりませんが体験談として書かせていただきました🥺💗

• 2時間前
  • ma

ma

続けてごめんなさい🙇‍♀️

なので旦那はほとんど出番なしでした(笑)
    2人で一緒に〜も考えましたが夜起きてくれない!とか思ってモヤモヤする自分が目に見えていたので1人でやった方が私は楽でした😂😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月のときに断乳しました!

寝かしつけから朝まではわたしと息子で寝て、旦那さんは別の部屋で寝てもらいました!

その代わり朝は旦那さんに変わってもらってゆっくり寝させてもらってなんとか乗り切りました!!

おっぱい星人で断乳するまで夜中も3時間おきに起きていた息子ですが、断乳後四日目くらいにはぐっすり寝てくれるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

旦那が家にいない(泊まり勤務)ので1人でやりました。

断乳後、寝るようになるかは結局個人差かなと思います。
上の子は寝ませんでした😂
3歳半でやっと朝まで寝るようになりました。

下の子は断乳した次の日から朝まで寝ます。本当にこんな子いるんだ…って衝撃を受けました。