※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

生活リズムの変化についてアドバイスください。今生後3ヶ月で、19時台に…

生活リズムの変化についてアドバイスください。
今生後3ヶ月で、19時台にお風呂→授乳→20時半ごろには就寝(ほぼセルフねんね)のルーティンがやっとできてきたところです。
このリズムができたタイミングでお風呂時間を1日だけ夕方16時くらいにしてしまうと生活リズムがブレるということってあるんでしょうか?
3ヶ月になったばかりの頃添い乳を始めて睡眠退行となり夜間授乳回数が増えたのがトラウマで慎重になってます…😭やさしめのアドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

Kちゃん

現在生後5ヶ月の子を育てています!☺️

うちの子も寝る前のルーティンがしっかり決まっていて毎日同じように寝かせているんですが、最近どうしても15時頃にお風呂に入れなければいけない日があっていつもと違う時間にお風呂に入れましたが、その後特に生活リズムが崩れることはありませんでしたよ!☺️

ちょっとの変化で全然寝てくれなかったらどうしようとか心配になりますよね🥹

その1日以外はまた同じようなルーティンで過ごせるのであれば大丈夫なんじゃないかなぁと思います!☺️

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月頃から主さんと同じような時間のルーティンです🙋‍♀️

月1(今月はもう行きました)で産後ケアに1泊してますが、その度に沐浴は午前中だし「20時頃いつも寝かしつけてます」と伝えてはいるものの病院側も忙しいと思うのでそのように寝かしつけという事もしてないのではと思ってます笑
最初は帰ってから寝なくなったらどうしよう…と不安でしたが帰ってからリズムがズレた事は今のところ無いです😊