※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

高校からの友達が仕事が忙しく滅多に休みがないらしく、平日なら!とか、…

高校からの友達が仕事が忙しく滅多に休みがないらしく、平日なら!とか、夜からならいける!とかいつも遊びたいと思ってくれてるのでめちゃくちゃ誘ってくれるのですが、まだ相手は独身彼氏もいない、私は既婚者子持ち、家族の予定もあるし、お小遣いもあるし、お金も限られてるしなかなか遊べなくて、さっきも11月の三連休1日だけ休み取れるかも!ってこの前LINEもらったんですが三連休やったら家族で出かけるかもって思ってまだ予定分からんからまってって送って、さっきどっちでもいいけど他の子の予定もあるから教えて〜てきてたのでカードの限度額使い切っちゃって金欠やし遊べへんごめんな😭てほんまに金欠やったし限度額マジでないので送って、限度額戻ってまた休みあったらまた誘ってって言うのと、4月から娘が幼稚園に行って私もパートを始める予定なのでそれからなら平日もお金も余裕出てくるし、また誘ってって送ったら4月まで土日休みあっても厳しそうやし言わんとくわなって送られてきてしまいました。。。
わかった!また遊ぼ!って送られてきてくれるのを期待してたんですが、期待してた私も悪いかもしれませんが、すごく悲しくなってしまって。。。
ちょっと前まで土日休みもよく取れてたみたいでほぼ毎日LINEして土日パパに娘見てもらってる間にとか月1とかで遊んでたんですが、こっちは子持ちで家族の予定もあるからなかなか合わなくて申し訳ないとは思うのですが悲しくて。。。この前まで仲良かったやんみたいな。。。
みなさんどう思いますか。。。やっぱり子持ちと独身だと難しくなるんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は誘って貰えたらいつでも行けるのでその人の環境だと思います!

  • ベビママ

    ベビママ

    羨ましいです🥺
    私も誘われたらすぐ行きたいですがなかなか難しいです。。。ヤッパリ環境ですよね。。。😭

    • 1時間前
ママリん

個人的には子持ち同士の方が全然予定合わないです😂
お相手が忙しそうな方なら仕方ないかもですが、代わりの日程提案するとかこちらから誘ってみるとかそういうのがないと、お友達も一方的な感じがして誘いたくなくなっちゃうかなと思いました💦

  • ベビママ

    ベビママ

    ほんとですか?土日はまだ周りのお友達もちっちゃいので休日に遊んだりとかは無くて😭
    私も提案したいんですがこっから土日休みないわって言われてしまったんですよ。。。
    だから提案しにくくて。。。
    でもそうですよね。。。大事にしなきゃと思ってるのになかなか難しくて。。。

    • 1時間前
ママリ

たしかに断られすぎると、誘いたくはなくなります🥺
わたしは子持ちの子とも遊ぶし独身の子とも遊びます!

でも頻繁に誘われてもなかなか難しいのもすごく分かります😭
なので、私はいつも予定わかったら私から連絡する!っていいます🥺

  • ベビママ

    ベビママ

    そうですよね😭
    最近までは半々ぐらいだったんですが、その子がこっから土日休みないわって言われたので遊べなくなってて。。。
    そうですよね😭家族がいるとそこの調整もあるし難しいですよね。。。
    なるほど!それ送ってきます!ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

限度額使い切ってって言われたらそんなにカツカツなの?ってめちゃくちゃ誘いにくいです💦💦

ママり

独身と子持ちでも仲良ければ全然関係ないと思います!

私の中のマナーとして断ったなら断った人から次はここなら空いてるよーと誘うのがマナーかなぁと思いました。
また予定がわからないから待ってのあとの金欠で断るっていうのは私がされたらえ?!予定わからないって言ってたのに違う理由出してくるってことは遊びたくないのかな?と思ってしまいます😔

思ってなくても誤解って招きやすいのでもう一度謝って説明してもいいかもしれませんね。

  • ベビママ

    ベビママ

    ほんとですかね。。。
    なかなか予定合わなくて難しすぎます。。。
    なるほど🤔それいいですね
    でも友達の休みも分からなくて。。。
    なかなか簡単に休みが取れない職種みたいです。。。

    アドバイスもありがとうございます😭
    私が書いてなかったから行けなかったのですが、お金とも相談する!ってLINEもしてたので金欠と言わせて頂きました。。。
    もともとお小遣いも1万とかなのでそれ以外に使ってしまうともう使えなくて。。。すぐ金欠なってしまうんですよね。。。

    • 1時間前