※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けている方に質問です!来週から慣らし保育が始まります…

子供を保育園に預けている方に質問です!

来週から慣らし保育が始まります!(11月から入園)
服装についてですが、さすがに長袖でいいですよね、、?それとも、、半袖がいいのでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちではまだ半袖です。
行き帰りのその上からスモックを着せてます。
部屋の中は暑かったりするので、調整できるよう今の時期は両方持っていくのをオススメします😊

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね!西松屋に売れ残りの半袖買いに行って来ます🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

0才ならロンTを着ていくのが無難かと思います!
どんなに真冬でも、裏起毛だけはやめたほうがいいです!熱籠り37.6でお迎え要請くるので。笑

予備の着替えに、半袖とロンT両方入れて置くと 先生が様子を見て選んでくれると思います😊
床暖や体温高めな子だと11月半袖ぜんぜんいます⭕️

• まっちゃ

まっちゃ

11月から入園というなんとも微妙な季節に、服装迷子になっていました。両方持って行こうと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

微妙ですよね…
北陸住みですがうちは今長ズボンに半袖でパーカー羽織っていってます!
来週になればまた寒くなるような😓薄手の長袖なら活動して暑くなっても大丈夫かと思います!

• まっちゃ

まっちゃ

関西ですが、まだ半袖でもいけそうな気温です、、。長袖しか持ってないので、少しは寒くなってほしいです、、🤣

• 1時間前
4BOY's

地域によりますよね😭こちら九州、熊本ですが園では半袖、半ズボンです!上着を着て登園、お着替えに長袖を持たせるのはいかがですか?

• まっちゃ

まっちゃ

関西ですが、半袖でもいけます。なんせ、長袖しか買ってなかったので、また半袖を買わなければいけない事実が見えて来ました、、🤣

• 1時間前
かな

意外と保育園の中だと暑いことがあるので半袖と長袖を着替えに入れたらいいと思います!

• まっちゃ

まっちゃ

分かりました!皆さんの意見を受け入れて、売れ残りの半袖も買い足したいと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士です。慣らしなら遅くとも9時とか登園ですよね?朝だし長袖で良いと思いますよ!半袖も入れておけば調整してくれるので地域で違うと思いますがうちの職場は現時点まだ半袖、0.1歳児バリバリ使ってます!夕方になると肌寒くなるので長袖に着替えさせたりしますよ!

• まっちゃ

まっちゃ

保育士さんの意見参考になります。最初の3日くらいは午前中だけなので、長袖で行こうと思います。念の為半袖も持っていきます!

• 1時間前