※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一週間前からおしゃぶり卒業を頑張ってましたが、今日断念しました😭1日…

一週間前からおしゃぶり卒業を頑張ってましたが、今日断念しました😭

1日目~3日目まではギャン泣きでもなんとか眠ってくれてました。
子どもも頑張ってくれてるので、私も耐えてたんですが、昨日から寝室に行くだけでギャン泣きで、ずーーっと泣いていて、こっちが泣きそうでした…  

夫からは「そこまでして今頑張ることなの?」と言われてしまい、せっかく今まで頑張って眠れるようになったのにまたおしゃぶりに戻るのは後々大変なんじゃないか…でもギャン泣きして眠いのに眠れない子もかわいそうで、お昼寝も短くて、しんどいのは親よりも子だよな、、、今卒業頑張ろうって決めたのは親のエゴか…などなどなんだか悲しいのとやりきれないのとで……

おしゃぶり卒業を断念してもう少し大きくなってから辞められた方いますか?
もちろんその子によるのはわかるし、いつかはおしゃぶりを辞められるのはわかるのですが、大きくなってからの方が理解して辞められるでしょうか

コメント

ままり

私の友人の子が4歳までおしゃぶりしていました!
それまで同じようにやめれなかったようで4歳のお誕生日の前に4歳はもうお姉さんだからお誕生日の日におしゃぶりバイバイしようか!と言って誕生日当日一緒にゴミ箱に捨てたらその日から欲しがったりぐずることもなくやめれたそうです🥺✨
本当にやめれなかったらそういう手もあるみたいです✨

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、未だにおしゃぶりしています😅
2歳半過ぎてから、私からは渡していませんが、次女のおしゃぶりしたり、予備のおしゃぶりを引き出しから出して、勝手にしています🥲

なくても寝れるので、諦めました…😔

来年、幼稚園に通う予定なので、それまでにはやめられるようにしたいとは思っています…🥺