※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で同居中。妊娠中で自宅安静中だが、家事を任されてしまい困っている。夫も手伝わず、ストレスが溜まっている。自分の子どもは当然見るが、赤ちゃんには心配が足りないと感じている。

ただの愚痴です。
嫌な方はスルーでお願いします。

義実家に同居してます。
3人目妊娠中で、切迫流産のため自宅安静してます。

自宅安静と言われた日から1週間、そこまで?ってぐらい抱っこはダメ、炊飯器持つのもダメ、2階に上がるのもダメ、、、色々ダメと言われ続けました。
そして2週間目、気づけば抱っこする頻度が格段に増え、食器の片付けや部屋の片付け、色々しないといけない状況になってます。
夫は残業。
義父はパソコンの前にずっと座って株。
義母は頑張ってくれてるけど、疲れてます。

ちょうど自宅安静と言われた日、色々ダメと言われ過ぎて嫌になり、「長期的にフォローしてもらえるぐらいの力加減で手伝ってもらえれば嬉しい。初っ端から飛ばしてもしんどくなると思う」と、伝えたのに。
結局今1人で2人の子どもを見ながらご飯食べさせてます。
義父はずっとカチカチカチカチパソコンいじってるんです。
朝からずっと。
手伝ってくれるけど、さすがにカチカチにイライラしてきます。
19時に帰ると電話があったのに帰宅する感じが一切ない夫にもイライラしてしまいます。
返信すら返ってきません。

自分の子どもだから私が見るのは当たり前だと思うけど、お腹の中の赤ちゃんのことは最初だけしか心配にならないんだなー

コメント

むーむー

安静に出来ないなら入院した方がいいかもですね😅

はじめてのママリ🔰

最初は頑張ってくれていたのに慣れって恐ろしいですね。
切迫早産で安静にしなきゃいけないのに😱大人3人もいるのにはじめてのママリさんが抱っこしたり後片付けしたりしないといけないなんて😭
先生に相談して入院できないですか…?