※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居にはマイナスなイメージしかないが、子どもにとってはおじいちゃんおばあちゃんがいる暮らしは良い影響があるでしょうか。

義父母との同居について。

夫が長男のため、いずれ夫の実家に同居予定です。
同居にはマイナスなイメージしかないのですが、子どもにとってはおじいちゃんおばあちゃんがいる暮らしってパパママのみの生活よりも良かったりしますか?

コメント

ちゃむ

私の実家が二世帯で、おばあちゃんたちと一緒に住んでいました!
おばあちゃんたちがいると、まあ賑やかな家ではあるなと思っていました!
でも、気を使うというかなんというか、そういうのは子供ながらにありました🤣
やっぱり自分にとっての家族は両親と兄弟なので、親族とはいえ別の家族と住んでいる感覚はありましたね。

ままり( Ü ) ♡

同居否定意見ママリでは結構見かけますが私は同居してましたが良かったなぁーって思います🫣💓
今は義実家の隣の土地に家建ててますが何かと頼りになるしサポートも充実してるのでありがたいです🥲‎🫶🏻️

多分おじいちゃんおばあちゃんの性格にもよるんでしょうね…細かいとか干渉してくるとかなら嫌ですし🤣💦

うちの場合はそんなことなくて離婚して義母はいないので義父だけですがシングルファザーで旦那と義弟を育ててきて元々子供好きだったらしく孫もとっても可愛がってくれます😊
子供もじいじ大好きっ子です💖
ほんとにあまあまです(笑)

基本同居と言っても縛られる事無く干渉なく割と皆一緒に住んでるけどフリーに動いてるみたいな感じだったので😊