※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
ココロ・悩み

歳でしょうか…1日4時間の週4パート土日は旦那が仕事のためワンオペです…

歳でしょうか…

1日4時間の週4パート
土日は旦那が仕事のためワンオペです。

私の感覚的に7日のうち1日しか休みがない感覚です。
しかもその1日のお休みも家事で終わってしまい…
休んでいないような感じがします。

朝6時に起きてから22時寝かしつけまでずっと動きっぱなし…って感覚です。

13時に仕事が終わり16時にお迎えなのですが、14時までお昼休憩して、14-16時はご飯、家事、時には買い出しなどです。

みなさんどうやって自分時間を作ってリフレッシュしてますか??

子供と一緒にいるのが苦痛です。
何もかも投げ出して、逃げたいです。

みなさんどう過ごしてるか、どう休んでいるか、どのように考えれば充実するか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

平日ワンオペフルタイム勤務です😢旦那は日曜日のみ休みなので、週6ワンオペです。有給なんて、子供の体調不良、参観日で亡くなり、自分の時間は全くないです😢

出来るだけ有給節約したいから、自分のためにも使いたいですが、中々使えません😫

こっこ

私も週4パートです。
子どもたちが大きいので時間はもう少しだけ長く働いていますが、平日の休みの日は絶対何もしない!と決めてます。と言ってもその日に買い出しは行かなきゃなので、買い出し以外はソファーから動きません笑
かなり疲れがとれますよー!

あと、ご飯作るのはお迎え後じゃ間に合いませんか?あとは寝かせる時間をもう少し早くするとか、全部難しいようならごめんなさい!