※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

自分の土地を今持ってて、将来子供に譲ろうと思ってる方いますか?(土地…

自分の土地を今持ってて、将来子供に譲ろうと思ってる方いますか?(土地が一つの家しか建てられない広さ)

ふと思ったのですが、

自分が死んだら土地を譲る。
その場合だと80歳とかで土地あげても子供はもう別に家建ててるし、年齢も50.60代になってるなら建て替えもしないだろうし、子供は売るしかないですよね?!

子供が結婚したら家壊して土地を譲る。
もし子供が20代で結婚して家建てたいと言ったらまだ私は50代だし働いてるし自分の家を壊して賃貸なんてむりだし、、、

なんて思ったんですけど😱😱

土地子供にあげよう、家建ててねー!とか思ってたけど
こう考えたら無理ですよね⁉️⁉️
さすがに息子夫婦と同居は嫁さん可哀想だし、、、、

コメント

ママリ

どこに住むかも分からないから、ときが来たら考えます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね笑笑
    その時がきたらしかないですよね笑笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私今20歳で
私の祖母が80近くでもうそろそろ…って私の父が言ってますが、売ったら何千万にもなるいい所の土地を持ってます。
父は今40ですが2.30代の時よりお金に余裕があるので今は賃貸ですが家建てたいと言ってます。
父が家持ってたらたぶん孫の誰かに家建てる余裕があれば建ててると思います。

何歳まで生きるか何歳に結婚するかとかでも変わりそうですね😖😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

賃貸なら建てるのはありですね!!

いや本当に!何歳に結婚か、何歳まで生きるかによって変わりますよね💦

私の息子がもし20代で結婚して家建てた言って言われても、
    やっぱり自分の建てた家を捨てられず、死ぬまで渡せないかもしれません笑笑

• 2時間前
ままり

すんごい...先の事考えてて真面目ですね!
もしかしたら、息子さん結婚するかもわからない…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふと思ったんです🤣🤣👏
    確かにーーー‼️
    結婚しないならそれはそれでいいんですけどね🥹🥹🩷

• 2時間前
はじめてのママリ

実家で以前畑にしてたけど、畑辞めてほったらかしの土地があってしかも駅チカで、だれも家建てる予定はないけど、アパート経営できないかなぁー?なんて考えてます。ちょっと田舎だけど大企業の工場があります。ただリスクがあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはいいですね!!
    場所にもよりますが、成功したらめちゃくちゃいいですね‼️

• 2時間前
ママリ

自分たちが天国に行ったら〜だとめちゃくちゃ遠いですよね😂

私は今、実家の近くにある祖父の持っていた土地に建てた家に住んでいて、実家には母1人で住んでます。
なので娘が将来結婚して、地元に帰ってきて、私達の近くに住んでくれると言ってくれたら、今母が住んでいる土地を譲り、私達の住んでる土地はまたその娘や息子(孫)に相続する感じかなーって思ってます😂
すぐ下の代は難しいですよね、、近くて孫ですかね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!ー

なるほど‼️そうゆう流れならスムーズですね!!
    土地って高いし、あるなら家の値段だけで済むならめちゃくちゃありがたいですよね!!
    すぐ下の代は難しいから
    私たちの孫に相続するのが一番良さそう!イメージできました❣️

• 1分前